いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

y (WAI)・・・郡山市

一昨日撮影の飲食店さんを紹介いたします。 先週末からの営業と話されていました・・特別オープンしたと告知しなかったみたいですが、このまま静かにオープン営業をされると言っていました。 スナック風の店舗という感じでしたが、料理はきっちり拘りが有るお店さんの取材撮影写真を見て下さい。

    y  ーWAIー KIMAGURERYORI & OSAKE・・・・・・福島県郡山市堂前町17-15 (大秀ビル102)


イメージ 1

             大秀ビル102がお店入口(外観)です。 同じような外観のお店が並ぶ
             テナントビルにお店があります。


イメージ 2

店内入口を入るとこんな感じにお酒がディスプレーされていました。 照明の色が変えられると言っていましたが撮影ではこんな色の照明にして頂きました。 店内は白を基調とした椅子やテーブルが有り清潔感は完璧でしたよ・・・マックスの収容人数はお聞きしませんでしたが、こじんまりしたイメージでした。


イメージ 3

y風気まぐれサラダです。 色どりも良く、量も満足の一皿です。


イメージ 4

ししゃもの南蛮漬けです。 自分は酒の肴として、焼いてマヨネーズに七味辛子をかけて食べた事しかなかったので斬新に思いました・・・・しかも美味い!! 焼いたししゃもとは一味違う柔らかい食感で何匹でも行けそうな一皿ですよ。


イメージ 5

小松菜からし合えです。 普段はお通しに出されるそうですが、料理の手を抜いていない中々な一皿でした。
美味しかったです。


イメージ 6

今回のグルメ取材撮影で一番印象に残ったのが 『イタリア風枝豆』 でした。 ぐにゃっとしていない程良い硬さの枝豆に塩コショウ、チーズが効いていてオリーブオイルが掛けられていました・・・オリーブオイルが好きな方はご自分の好みで量を決める事も出来るのが嬉しいですね。


イメージ 7

焼きカレーです、カレールゥは自家製で福島牛を使っていると言っていました・・・半熟卵を割り、混ぜて食べると美味しいと言っていましたが、卵部分は営業さんに取られました・・・残念。


イメージ 8

手羽先の素揚げです、ポテトフライも付け合わせに有り、こちらもお勧めの一皿ですよ。 残念ながら撮影後の試食だったのでアツアツは頂けませんでしたが、冷めても美味しかったです。


イメージ 9

女性に人気があると言っていたスパークリングワインのイメージ写真で今回の仕事を終えました。

料理ジャンルから言うとイタリアン的な料理がメィンのお店でした。 雰囲気の有る店内で好きなお酒を楽しみながら・・・また、気の合った仲間との会話を楽しみながら料理を頂くお洒落なお店と言った所でしょうか・・・。
詳細は後日 ヒトランク上のグルメサイト ” ヒトサラ ” にて紹介されると思いますのでご確認ください、一足先の撮れたて写真の紹介でした。