いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

雨の朝を迎えました。

久しぶりに雨の朝を迎えました、でも雨の写真を見て頂く訳ではありません・・・近いうちに本降りの雨が降って欲しいという願望が有ったので今日の記事のタイトルにしました。 頭の中は仕事半分、渓流釣り半分の状態です。

昨日仕事帰りに偶然、偶然に通りかかった有る場所で川を眺める男性二人の後ろ姿を見かけました。 寂しそうに川の流れを覗き込む二人の後姿が印象的でしたよ・・・、ブログ友達のヤマメさんラルフさんでした。 なぜ寂しそうな後姿だったのか理由は分りません・・・・・。


イメージ 1

何時撮ったか日にちは忘れましたが、エンゼルランプです。


イメージ 2

これは以前、南相馬に向った時に撮ったしゃしんです。


イメージ 3

古殿町にある そねや さんです。 ブログ友達のラルフさんとマーボー麺が食べたく向かったのですが、定休日で振られた時以来の来店です、日にちは忘れました・・・最近ではありません。


イメージ 4

単品でマーボー豆腐を注文しても良いのですが、自分はこのマーボー麺が好きです・・・見た目とは裏腹でひっこく無い味がお気に入りです。 香辛料に反応が早い自分は真冬でも汗が流れてきます、お勧めですよ!!


イメージ 5

先日入った渓流の滝の上です。 ほかの渓流に入ることが少ないのですが、ここの石、岩は模様と言うのか?形と言うのか?庭に置きたい様な石が沢山ありますよ・・・話によるとここの渓流だけじゃなく鮫川水系の石は鮫川石と言って全国的に有名らしいとお聞きしています。

       今現在、雨が強くなってきました・・・が、今週は釣りに行くことが出来ない状態です。