いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

いわきの秘密基地・・・花見

火曜日の前撮り記事と前後しましたが、日曜日ブログ友達の やまめさん(いわきの秘密基地) 主催の花見に参加させて頂きました。 いわきの秘密基地さんでは年間を通して恒例のイベントを開催しています・・・本当に気の合った仲間達が集い、交流を深めると共に貝泊写真館を主宰する自分にとっても毎回勉強になる集まりだと感じています。

       何より、打算の無い仲間達の集まりが自分にとって一番の見習う事だと感じています。

去年後半の季節毎の集まりに予定が入っていて参加できなかったのですが、今回も週末の花見だったのですが、仕事が入っていなかったので参加する事が出来ました・・・主宰するやまめさん始め、参加してお会いできた皆さんに心から感謝いたします。


イメージ 1

いわきの秘密基地に到着です・・・イベント毎に手書きのウエルカムボードが有ります・・・自分もウエルカムボードの写真を撮りましたが、ラストにリンクするブログ友達が写真アップしているので、そちらで見て下さい。


イメージ 2

やまめさん個人宅に有る枝垂れ桜です。 


イメージ 3

イメージ 4

シャガの花も沢山咲いていました。


イメージ 5

夕闇迫る枝垂れ桜です・・・手前に煙突を入れたのは毎回のイベント料理は手作り料理は勿論のこと、殆どが薪ストーブ(コンロ)での調理です・・・料理写真もリンクした仲間達のブログを見て下さい。 今時、贅沢な調理方法だと自分は思っています・・・そんな事が出来てしまういわきの秘密基地です。


イメージ 6

ライトアップされた枝垂れ桜です。 

イメージ 7

帰り際に撮った全景です。 


帰りはバスで帰ろうと思っていました・・・自分の住む町の駅から自宅まで酔い覚ましの散策です。  久しぶりにバスに乗りましたが、バス料金の支払いが分らず、戸惑いましたよ・・・。


イメージ 8

いわきの秘密基地から徒歩で駅前に向かいました・・・以前は何度も車で通ったトンネルを徒歩で歩きます。


イメージ 9

陸橋を渡ります・・・この時間、とっぷりと陽が落ちています。


イメージ 10

湯本駅前です・・・自分が子供の頃の方が人の混雑が有り、今は取り壊されましたが駅前には6~7階建ての?ホテルビルが有ったんですよ。


イメージ 11

久し振りのバスです・・・乗ることは出来ますが、降りるときの料金支払いをどうすれば良いのかわからなかった・・・整理券が有るのですが、始発から乗るのだから必要ない気がしたよ。


イメージ 12

最後に・・・帰りは散策を兼ねてのバス移動でしたが、行く時も徒歩で湯本駅まで向かう事にしていました・・・個人的な用事を済ませ、自宅に戻って出かけようとしたタイミングに ねもしゅう さんからの電話が入り、迎えに行きますよ~との言葉に甘えました・・・。

改めてこの日、お世話になった やまめさん、ねもしゅうさん・・・本当にありがとうございました。 合わせてお会い出来た皆さんに感謝いたします・・・。 イベント時は必ずお会いできた今は亡きAさんの写真がやまめさんの気使いで飾られていました・・・改めてご冥福をお祈り申し上げます。


今現在、ブログアップされている いわきの秘密基地での花見 を紹介しているブログ記事をリンクいたします。

ねもしゅうさんの記事・・・http://blogs.yahoo.co.jp/nemo_syu/37020213.html?vitality
主催者、やまめさんの記事・・・http://blogs.yahoo.co.jp/h_yamame/40300736.html?vitality
Rumikoさんの記事・・・http://rumi16310.blog.fc2.com/