いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

磐城平城さくら祭り

磐城平城さくら祭りイベントのスナップ撮影をしてきました。 先々週末も開催したみたいだけど、今週末16日がイベント多数だったらしく、スナップ撮影依頼が入っていました・・・春と秋、年二回の定期イベントで自分は去年秋から参加させて頂き、写真展示をしました。 イベントスナップ撮影は今回が初めてでしたよ・・・・。

イメージ 1

ワークショップにて制作されたのぼり旗が目を引きます。


イメージ 2

数々の催しが有り、一通り押さえたつもりなのですが・・・抜けていたらすみません。 古民家内でのお茶席の様子です。 さくら餅が振る舞われたのですが、立て込んでいたので遠慮しました・・・本当は食べたかった・・・。

イメージ 3

(フレンドシップいわき) に参加している方達の催しです。

イメージ 4

尺八、箏の演奏です。

イメージ 5

同じく (フレンドシップいわき) に参加している方々の演奏です。

イメージ 6

ワークショップの折り紙教室です、人気がありましたよ~。

イメージ 7

自然ガイド (福島県もりの案内人) さんによる敷地内散策もありました・・・写真の案内人さんは福島県絶滅危惧種の専門家さんです・・・ブログ友達、貝泊写真倶楽部のねもちゃんの知り合いかも・・・。


イメージ 8

植栽ワークショップ・・・敷地内に苗を植えています、来年、この場所は花で一杯でしょうね。


イメージ 9

ステージイベントとして花見寄せが始まりました (いわき芸能倶楽部) メンバーさんによるパフォーマンスです。 

イメージ 10

同じく (いわき芸能倶楽部) のメンバーさんです。 両方とも初めてではありません・・・各種イベント等で人気のパフォーマさんですよね。


イメージ 11

ステージイベントのメィンと言ってもよいのかも・・・早春の美と題して IWAKIヘァーメィクアカデミーの生徒さんによる着付け、ブライダルショーの為にモデルさんが早々に到着しています。 今日のミッションのひとつモデルさん達の個撮がショーの終りにあります。


イメージ 12

去年の秋に開催されたイベントでフォトコンテストが有りました・・・今回も有るらしくカメラ持参の方達も沢山見受けられました・・・その中でもこの方はやる気満々、賞品ゲットを狙っています・・・自分を見て睨みを利かせていました。 


イメージ 13

屋外ステージでのイベントが始まりました。 和装以外に色ドレスでのブライダルショーもありました。


イメージ 14

最後に、こちらも各種イベント等で人気のゴスペル集団です。 本当は顔出しで紹介したかったのですが、了解を聞くのを忘れました・・・知った顔があちらこちらに・・・素敵な歌声でしたよ!! 時間が有るなら自分も参加したいくらいですよ(笑)

それにしても暖かい日でしたね・・・相反して九州熊本での地震災害・・・亡くなられた方達、怪我をされた人達、避難されている方々にご冥福と、お見舞いと、応援の言葉を添えて今回の記事を終わります。