いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

渓流に入りました。

ブログ記事の日時が前後しています・・・ご了承ください。 ブログ友達のやまめさん主催の花見イベント翌日に渓流入りをしました。 偶然にも翌日が休みと聞いた貝泊写真倶楽部メンバーのラルフさんと半年振りの渓流釣り同行でしたよ・・。


イメージ 1

狭い川幅だと二人同時の釣りは難しいと思い、本流に入りました・・・が、天候が最悪でした。 寒い、暴風、釣りになりませんでした。


イメージ 2

そんな・・・そんな難しい状況の中釣りました・・・俺って釣りの達人・・・? その後、流石に風が強く本流の釣りは無理だと判断して支流に入りました。


イメージ 3

ラルフさんヒット・・・自分も釣果の期待が膨らみます。


イメージ 4

期待が膨らみましたが、その後・・・ただただ渓流を歩くだけ・・・お互いボウズで無かったのが救いでした。


イメージ 5

渓流釣りに入ると釣りに夢中になって殆ど写真を撮らないのですが、今回は写真をたくさん撮りました。 渓流の魅力は釣りだけじゃありません・・・日々変わる新緑が目を楽しませてくれますよ・・・。


イメージ 6

花です・・・渓流に咲く花に大きいものが有りません・・・意識しないと見れないですよ。 


イメージ 7

葉の形が面白いと思いました・・・同じく意識しないと気がつきませんでした・・・この時点で釣りには意識が有りません。 ラルフさんと今年最初の釣り同行は最悪のコンデションで終わりました。


イメージ 8

18日、歯医者さんで治療を受けている最中、渓流が頭に浮かんで消しきれませんでした。 だもの向かいましたよ・・・貝泊写真館に向かう途中の山桜の並木です、そろそろ終わりですね。  渓流釣りは写真を撮る事を忘れるくらい・・・大漁!!・・・・には程遠い結果でした・・・言う事は何もない状態です、ちなみにボウズではありませんでしたからね。




イメージ 9

今日です。 貝トラくんにステッカーを貼りました。

イメージ 10

こんな感じで貝トラ君のドレスアップが終わりました・・・ドレスアップと言うより屋号です。


                     貝トラ君を見かけたら声を掛けて下さいね。