いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

手直し、手作り追加です。

今日は大切な用事を済ませて、自宅に戻ったら編集作業をしょうと予定をしていましたが・・・前回記事の手作り塀の事がど~しても気になっていました。 料理なんかも思いつきで始めるのですが、始めると本気モードになり、足りないところが気になると眠れないくらい考えてしまうんですよね~これって病気ですかね・・・。


イメージ 1

完成写真ですが、気になっていたのは強度でした。  前回記事の塀だと平面で強い風に当たるとグラグラして度重なる度に弱ってしまう事が気になっていました・・・で、考えたのがこんな横揺れの支えになる工夫でした。


イメージ 2

見た目にも安心感が増しましたよね。


イメージ 3

仕事部屋からの写真です・・・勿論、防腐剤入りの塗装も終わっています。


イメージ 4

夏椿(シャラ)の新芽が目を引きました。


イメージ 5

マーガレットの花も次々と咲きそうです。

  今回の手直し、手作りも終了です。 貝泊写真館での草刈り、来年に向けての計画に入れそうですよ・・・。