いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

連日エアコンが唸ります。

連日エアコンが唸っています。 我が家のエアコンは歴史が浅く、自分の仕事部屋に至っては今年取り付けたばかりです。 一度エアコンの恩恵にあずかってしまうとついついリモコンに手が出てしまうのが連日続いていますよ。    我が家にエアコンが無い時は暑いながらもひと夏を何とか過ごしていたんですけどね・・・・。 
 
 
イメージ 1
 
昨日の夕焼けです・・・最近は仕事以外に撮る写真が少なくなっています。 午前中に前撮りをして、戻る途中に貝泊写真館に寄り、5年目にして初のトイレ汲み取りを業者さんがしました。 汲み取りが始まるとあっと言う間に作業が終わってしまいちょこっと拍子抜けな感じでした・・・。 まっ、自分自体貝泊写真館のトイレは殆ど使わない5年間だったのですがね・・・・。
 
 
イメージ 2
 
二階部屋が夕焼けに染まりました。  
 
せっかく貝泊写真館に行ったので気になっていた休耕田の雑草をトラクターをお借りして時間的に出来る範囲で耕してきました。 流石に一番広い休耕田は残ってしまいましたが、他は雑草の鬱陶しさが無くなりました。
 
 
イメージ 3
 
部屋の外がみるみる赤く染まった昨日の夕焼けでした。
 
来週中頃から少し落ち着くと思うので写真館に向かう事が出来るでしょう・・・最近は釣りも出来ない状態だったので今月は少し渓流に通うかな・・・。 それにしても雑草の逞しさには驚きますよ、今回耕した休耕田も数日後には雑草で覆われてしまうのかも・・・・。