いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

レストラン&ワインバー イタリアンコート

久し振りのグルメ取材撮影記事になります。 グルメ取材撮影の仕事が無かった訳では有りません・・・自分的にも???みたいなお店も中には有って、グルメ!?違うでしょう~などと心の中で思いながらも仕事をしている事もあるからです。 前回そんな仕事をしていたので今回のお店は楽しみでしたよ・・・・。
 
レストラン&ワインバーイタリアンコート・・福島県いわき市平3丁目20-1 ホテルパシフィコ ホテル&スパ2F
 
 
イメージ 1
 
久し振りにいわき駅前に向いました。 
 
 
イメージ 2
 
レストラン&ワインバー イタリアンコートさんを知っている方は多いのではないでしょうか・・? 勿論、自分は以前から知っていました。 あまりイタリアンには馴染みが無いので、お客として行った事はありませんでした。
因みにイタリアン・フレンチ・和食・・・全てに馴染みが無いのが自分です(笑)・・・残念ながら・・・幸楽苑なら年がら年中行っているんですけど・・・・。
 
 
イメージ 3
 
店内です、広く落ち着くスペースと言うのが印象です。 少人数の個室もあったような・・・来店した時、まだ女性のお客様が食事をしていたのですが、女性にはかなり人気が有りそうでした。
 
 
イメージ 4
 
撮影最初に出されたのがこちらです、イタリア産生ハムです。 何度も見ているのですが、圧倒されるお肉ですよね~ぇ。 一度で良いからブロックで買ってみたいものです。
 
 
イメージ 5
 
ペスカトーレです、見た目で濃厚な感じがして絶対お勧めの一皿だと思います。 
 
 
イメージ 6
          
          定番ピザ・・・水牛のモッツアレラチーズのピザ マルゲリータです。
          生地がパリパリそうで自分の好みだと思いましたよ。
 
 
イメージ 7
 
ムール貝のアクアコッタです、ひとつ食べたら止まらない感じです。 そう言えば最近ムール貝を食べていませんよ・・・つぅか、こんな料理を出してくれるお店に行った事が無いと言った方が良いかも・・・。 
 
 
イメージ 8
 
牛フィレ肉のステーキです・・・・ほんと素敵(ステ~キ)ですね!! 自分にとっては十分な量のお肉だとおもいましたよ。 こちらもお勧めの一皿だと思いました。
 
 
イメージ 9
 
これこれ!! 肉より魚の自分は一番気になった一皿でしたよ・・・鯛のカルパッチョです。 ワインバーと言うイタリアンコートさんですが、自分の好きな日本酒で頂きたいですねぇ~。
 
 
イメージ 10
 
撮影を終えて自宅に向かいます。
 
イタリアンコートさんはいわき市でも老舗に入るようなお店だと思っています、出された料理一皿一皿が確かな一品だと思います。 自分の記憶の中では地元タウン誌の取材撮影をやっていた頃にも撮影した記憶があります・・・大分古い話ですが、それから現在まで営業されているのは確かな料理を提供しているからだと、自分が言わなくても訪れるお客さまが結果を出していると言う事でしょうね。
 
ひとランク上のグルメサイト ” ヒトサラ ” 掲載は後日になると思いますが、是非、足を運んでみてくださいね。