いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

イレギュラーあり!!高萩市

今日は茨城県高萩市での仕事でした・・・9時に撮影開始の依頼書・・・誰も来ない!! 来ていたのは職人さんと施主さんの弟さん、おば~ちゃん・・・依頼先の緊急連絡先にTELするも、誰も出ない・・・週末の休みだと思うけど、緊急連絡先と言うTELナンバーを掲載するなら休みでも出ろよ!!との思いでした。


イメージ 1

依頼先とは違う施工担当者に直接電話してみた・・・すみませぇ~ん!!一時間遅れますの返事・・・と、言う訳で自分的な大人の対応で、良いですよ~後ほど現場で~・・・この時点でイレギュラーですよ。 一日一件しか受けない自分の仕事スタイル・・・、何件も受けるカメラマンなら対応出来ないでしょうねぇ~・・・と、言う訳で1時間の時間つぶしに近所の海岸を散策です。


イメージ 2

海に川が流れ込みます。


イメージ 3

サーファーさんがサーファーさんの写真を撮っていました。


イメージ 4

砂浜、木のイラストかと思えるほどアーティスティックな海藻でした。


イメージ 5

同じく砂浜に打ち上げられた海草です。


イメージ 6

波打ち際で自然に出来たアートです。


イメージ 7



イメージ 8

サーファーさんの彼女なのか?サーファーを見ているただのギャラリーさんなのか? 女の子達が一服していました。


イメージ 9

1時間後、仕事開始です。 外観を撮るのに極力余計な物は入れないと言うのが基本ですが。 こんなアングルをとったのは玄関アプローチが施工中で隠すために庭先のネギ畑を大きく入れました。 この事もある意味イレギュラーな事ですよ・・・普通なら施工途中に写真撮影依頼はないんだけどね・・・・。