いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2日間の草刈り完了。

この2日間、草刈りに貝泊写真館に向かいました・・・草刈には絶好の天気です、雨模様で草刈を断念しょうと思った時間帯もありましたが、降り続く事も無く2日間で草刈を終了しました。今年はもう、草刈が出来ないな・・・・。


イメージ 1

今年2回目、草刈の刃を変えました・・・通常ならワンシーズン持つ替え刃も前回交換した400円台の替え刃は一回の草刈りで使い物になりませんでした。  ミスター貝泊さんに笑われましたよ・・・。


イメージ 2

時折、雨模様の貝泊地区です。 乾いて居れば半分の力で草刈が進むのですが、昨日、今日と時折雨模様です・・・熱中症の心配は少ないものの、体力は通常より使うんですよねぇ~。


イメージ 3

ねこじゃらしです。 勢いもそろそろ終わりですね。


イメージ 4

植物名は分かりませんが、以前に自分が付けた名前が 里山の花火 と言う植物です。


イメージ 5

下アングルから・・・青空ならもっと良かったんですが・・・。


イメージ 6

写真館前の草刈りを最後に今年の草刈り作業を終えます・・・地元の方達にとっては、まだまだ草刈が続くんでしょうけど、自分にとっては今回が最後の草刈だと思います。


イメージ 7

いわき市の花一杯運動に参加している黄花コスモスロードです。 もう少しで盛りになると思いますので、一度見てくださいね。

残るはもう一度トラクターをお借りして休耕田を耕す作業が残っています・・・今週末も撮影が続き、次回、貝泊写真館に向かうのは来週になりますが・・・釣りもしたいんだよねぇ~。