いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

疲れた・・・けど、ストレス解消した。

前に渓流釣り入りしたのが何時か思いだせない・・・それほど渓流はご無沙汰でした。 お盆が明けた昨日、渓流に向かい今日渓流釣りに入りました。 寝不足の心配は有ったけど・・・・。


イメージ 1

自分のコンデジ・・・こんなアングルだとこんな写真が撮れますよ・・・以外とお気に入りです。 渓流入りの日差しとパワーを頂いた感じです。


イメージ 2

8月前半は仕事も続き、ストレスが溜まったままでした・・・やはり渓流は落ち着くと言った方が良いのか? 自分に癒しを与えてくれますよ・・・。肉体的にはバリバリ疲れるんだけどね~。


イメージ 3

朝日が差し込んだ水面です。


イメージ 4

ブログ友達、ラルフさんの趣味が増えてしまいそうな20センチ超えのヤマメ、イワナが釣れました。 決してラルフさんを煽っていませんからね!!・・・ちなみに自分の釣り師匠は居ますが、下がいません、自分より後に釣りを始めたアンポンたんさんは大物釣り師になってしまったし・・・・。


イメージ 5

また来ました!! 20センチ超えが立て続けにつれましたよ!!


イメージ 6

今日一番の大物イワナです、25センチ超えでしたよ。


イメージ 7

雨が前日に降っていたので、もう少し水量が有るかと思ったのですが、本流も支流も水量が有りませんでした。
2~3匹釣れれば良いかなぁ~などと思っていましたが、予想に反してヤマメ、イワナ合せて17匹の釣果でした。
・・ついでに尺ヤマメ一匹、尺イワナ一匹を取り逃がしました・・たぶん・・(笑) リリース三匹、大物ウグイが一匹でしたが、リリースです。  写真は今日の釣り予定最終の滝です。


イメージ 8

久しぶりの渓流釣りを満喫して山を下ります、自分より年上の橋を渡り車に到着です。

6匹がリリースサイズ前後でしたが、針を飲んでしまった魚をリリースしても意味が無いのでキープして今晩の晩酌の肴にしますよ・・・他は20センチ前後のキープサイズでした・・・久しぶりの渓流釣りでしたが、満足の一日を過ごさせていただきました。 足はガクガクに疲れています(笑)