いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ホルモン横町&スペイン肉バルNico・・・福島市。

先週10日に福島市の有名店 ” ホルモン横町 ” の取材撮影をしてきました。 福島市の方達なら一度はこのお店の外観、看板を目にした事が有るのではないでしょうか? ホルモン好きの自分も以前から気になっていたお店で、泊がけの仕事が有れば一度は行ってみたいと思っていた所です。
今回の取材撮影は2件続けて有り、ホルモン横町さん、同じオーナーさんが最近通りを挟んだ向かい側にオープンさせた ” スペイン肉バルNico ” さんの紹介です。
 
               ホルモン横町・・・・・・・・・・福島県福島市置賜町4-1
               スペイン肉バルNico・・・・福島県福島市栄町12-12サモン館2F
 
イメージ 1
 
通りの角に有るホルモン横町さんです。 昼間も目立つけど、日が暮れると更に際立つお店外観です。 この近所には何度も行っていて何時か足を運んでみたいと思っていましたが、仕事が先になってしまいました(笑)
 
 
イメージ 2
 
 囲炉裏の網で焼くホルモンです。 店内はレトロな雰囲気と共になんて表現したら良いのか・・・最近の居酒屋さんの店内の様な小奇麗さじゃない猥雑でもない・・・・昭和時代の賑やかさとでも言った方が良いのか・・・・とにかくホルモン屋さんだなぁ~っう感じです。 そんな雰囲気が落ち着きます。
 
 
イメージ 3
 
お肉屋さんが経営するだけあって自信ありのホルモン肉がバンバン出されました。 写真を撮ったのですが全てを紹介する事が出来ませんのでご了承ください・・・・写真は大将おすすめ七種盛りです。 今まで見た事の無いようなお肉も多く、面白い形をしているホルモン肉も沢山有りましたよ。 
 
 
イメージ 4
 
肉の握りです。 これは食べてみたかったですね~。 肉は焼くものだと思っていましたが握りにしてしまうとは・・・・新鮮素材故の一品ですね。
 
 
 
イメージ 5
 
ホルモン横町さん向かい通りを挟んだビル2階にオープンした ” スペイン肉バルNico ” さん店内です。
ホルモン横町さん店内とは真逆ですね・・・・勿論お店のコンセプトが違うので当たり前です。 ホルモン横町さんがオヤジのオアシスと言う所なら、こちらはお洒落な大人がスマートにワインを飲み、料理を楽しみながら時を過ごすっう感じですかね・・・。
 
 
イメージ 6
 
   同じ肉の料理でもお洒落ですよ~、牛フィレとフォアグラのロッシーニ仕立てです。
 
 
イメージ 7
 
ホルモングリルです。 この写真を見ただけでもホルモン横町さんとは雰囲気が違う事が想像出来ると思いませんか? ホルモン横町さんもスペイン肉バルNicoさんも一人では行かないと思いますが、ホルモン横町は寅さんと行くけど、スペイン肉バルNicoさんはユニクロの細見パンツが似合うスマートな女性と行くっう感じですかね・・・・妄想です(笑) 訳の分からない妄想を書くと誰かに突っ込まれそうですが、思いつくままの妄想です。
 
 
イメージ 8
 
  海の幸パエリアです。
 
まっ、連れは冗談として、その時の気分で使い分けられるお店が近所に有ると言う事で心強いとおもいます。
同じお肉料理でも違う顔を見た様な一日でした。 撮影は品数が多くバタバタしてしまいましたが担当者共々充実した取材撮影だったと思います。 機会が有ったら是非足を運んでみてくださいね・・個人的にはやはりホルモン横町さんが気になるので機会が有ったら寅さんを誘って行きたいと思っています。
 
グルメサイト ” ヒトサラ ” 掲載は後日になると思いますが参考にして下さいね。