いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ハピネスダイニング・イチゴ・・・福島市

5日は急遽、午後から福島市に向かいました。 今回紹介の飲食店さん・・・今までかなり取材撮影してきた中でNO1の店舗広さでした。 普通の飲食店さんならばここまでの広さは必要なく、逆に散漫なお客様対応になってしまうんじゃ無いかもと思える広さでした。 
 
         ハピネスダイニング・イチゴ・・・・・福島県福島市北矢野目字成田小屋16-20
 
そんな広さの店舗には将来を見据えた若きオーナーさんの想いが有りました。 実はオーナーさんは市街地に別店舗を展開されているのですが、そのお店の取材撮影の時に熱い想いを聞いていたので、8月に新規オープンした今回の店舗を見る事も到着前から楽しみでした。
 
 
イメージ 1
 
  福島市に入りました、西道路を走りながら吾妻山方面を見るとこんな感じでしたよ。
 
 
イメージ 2
 
写真は陽が落ちてから撮った店舗外観です・・・・タイミングをずらしてしまいました・・・空をもう少し青くしたかったのですが、ちょこっと遅かったですね。 撮影段取りの中での遅れなので仕方ありません・・・。 お店で食事して店外で写真を撮って行く方達が多いそうですよ。
 
 
イメージ 3
 
店内全景です。 と、言っても一部は納まりません。 店内中央にはブッフェスタイルの料理が並ぶスペースが有ります。 手前の階段を上がるとテーマが異なる部屋が有りました。
 
 
イメージ 4
 
こちらが二回席です。 図書室をイメージした広く余裕の有る部屋ですよ。 どんな本が揃っているのか興味が有り見てみましたが・・・・・・来店されてご自分でご確認ください(笑)
 
 
イメージ 5
 
二階から見たブッフェコーナーです。 とにかく広い店内はかなりお洒落なアイデアで仕切りが出来ていたり、随所にオーナーさんのこだわりが見てとれました。
 
 
イメージ 6
 
生ハムとルッコラピザです。
 
 
イメージ 7
 
ローストオニオンと蒸し鶏の冷製パスタです。
 
 
イメージ 8
 
パーティープランも充実しているので、ご相談してみてくださいね。
 
 
国道13号線沿い、トラックステーションに入る交差点近所にサイゼリアが有ります。サイゼリアパーキングに入ってください。 奥がハピネスダイニング・イチゴさんがあります。  今後の展開に向けてまずはレストランとして知名度と認知度をあげる事が今は大切だと話されていました。 今後の展開に向けて話が進めば再会する事をお約束して今回の取材撮影を終えました。 詳細はグルメサイト ” ヒトサラ ” でご確認ください。後日掲載されますよ。
 
                前回取材撮影したプライベートダイニング・イチゴ
JR福島駅東口より徒歩10分の【PRIVATE DINING ICHIGO】は、全室個室、というダイニング。人数に併せて対応できるように用意された個室はそれぞれ雰囲気が異なっており、毎回違う部屋を使うのが楽しみ。人数は2名から30名まで対応可能で、基本は人数に合う部屋となるのですが、希望を伝えることもできます。予約も可能なので、誕生日、記念日、家族での会食など、それぞれの目的にピッタリな過ごし方ができる部屋を予約できます。お料理はアラカルトもありますが、予約をするならコースがおすすめ。2時間のフリードリンク付きで、料理人が丹精を込めたお料理が心ゆくまで味わえます。個室で「大切な時間」を過ごせるお店です。
 
      ブログ紹介した記事はこちらです・・・http://blogs.yahoo.co.jp/t_style_photo/33198482.html