いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊写真館、月始めの家賃払い。

貝泊写真館の家賃を支払いに行ってきました。 月始めの恒例と言うか家賃支払いは当たり前なんだけどね。
振り込みにすれば手間が省けるんだけど、建屋をお借りした時から家賃支払は足を運んで手渡ししょうと決めていました。 たま~にしか滞在しないので、地域柄少しでもご近所に馴染もうとの想いからだったのですが、今では貝泊写真館は貝泊地区に完全に馴染んでいると思っています。
 
イメージ 1
 
今日を逃すとまた暫く来れないとの思いも有り午後から向かいました。 今でも写真館に来ると落ち着くんですよね~。
 
 
イメージ 2
 
貝泊写真館に向かう途中に戻ります。 柿の実だけが残るお堂です・・・・通るたびにしっかり写真を撮ってみたいと思っていますが、中々億劫で通り過ぎてしまう事が今でも続いています。
 
 
イメージ 3
 
お昼頃家を出たのですが、田人に有る ながせさんのソースかつ丼が久し振りに食べたくなり寄ってみました。 FBアップもしたのですが、いわき市ソースかつ丼と言えばながせさんしかないと信じて疑いません・・・個人的にですが・・・写真はながせさんの駐車場からです。 
 
 
イメージ 4
 
写真館に着いてからですが、逆光で白く浮きたった植物が山沿いに見えたので近くまで行ってみました。
遠目には満開の花と思ったのですが、フワフワの種でしたよ・・・綿みたいな感じでしたが、名前は分かりません。 これから飛び散るんでしょうかね?
 
 
イメージ 5
 
川を渡る橋の上からです。 イメージ的に魚の姿に見えたのですが、出来の悪い蛇みたいな形でしたね(笑)
来年の釣果をイメージして写真に撮ってみましたよ。 最近は釣り具屋さんがヤケに気になり目に付くと入っています。昨日も急遽向かった福島市の現場近所に大型の釣り具屋さんが有り、時間調整でブラブラしてきました。