いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

仕方なく釣りに行った(笑)

師も走る12月・・・勿論、自分も忙しい月なのですが、昨日の朝から仕事用のPCが不機嫌状態になり右往左往してしまいました。 何とかその日の仕事を済ませて、この際だからとPCの性能アップの為、入院させました。
2~3日かかると言う事でしたよ・・・だもの今日は仕事が出来ず、朝から仕事部屋の整理整頓、掃除・・・・普段から奇麗好き?の自分にとって整理整頓は短時間で終わってしまいました(笑)
 
イメージ 1
 
  整理整頓しながら庭を撮ってみました。
 
イメージ 2
 
駐車場の息子の車に仲の良いスズメが来た・・・・最近やけにスズメが庭にくるんですよね~、餌は殆ど無いと思うのだけれど・・・・。
 
 
イメージ 3
 
仕事部屋の整理整頓も終わり考えた事は、来年の年賀状用に富士山でも撮って来ようかと思ったけど、流石に遠い・・・で、ハゼ釣りに行く事に決定し、何時もの藤原川に向いました。 写真は西の空、藤原川到着です。
 
 
イメージ 4
 
  反対の東の空です。
 
 
 
イメージ 5
 
  以前に来た時には入れ食い状態でしたが、釣り始めは暫く釣れない状態でした。 何で・・・?
 
  
 
イメージ 6
 
最初につれました!!・・・・フッコかな・・・・などと上げたらな~んか違うんだよね~。 エラの形が違う、これはマルタと言われる魚だと思い、リリースしました。 今日の釣りで同じ大きさが2匹釣れましたよ。 肝心のハゼはこの後釣れ始めて、釣果が24匹でした。 写真を撮るのも面倒臭いので無しです。
 
 
 
イメージ 7
 
  陽が射さないとやはり寒いです。 
 
 
 
イメージ 8
 
戻って来てからPCの性能アップ完了と連絡が有り、我が家に戻ってきました。 移して居たデータを元に戻して居ます。 合わせて画像処理ソフト、フォトショップは最新版に入れ替えました。
 
ハゼのから揚げを作ろうと思ったけど、PCが戻って来たので中止にしましたよ。 明日からはサクサクと仕事が出来ると思うのだけれど、自分がサクサクしていないので、相変わらずダラダラ作業になると思います。