いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

中体連&誕生日

先週の仕事です。 知り合いの写真館さんからの撮影依頼で中体連の野球を撮ってきました。
学校関係の写真撮影は自分の営業に無いのですが、この時期、学校写真を撮っている写真館さんからの撮影依頼がたま~に有ります。
 
今回、依頼された中体連の野球・・・、自分が関わる田人地区の中学校でした。 生憎、試合は負けたみたいですが、中々爽やかな健闘振りだったらしいです。   次の仕事が有ったので最後まで見て居られなかったのが残念でしたよ。
 
イメージ 1
 
                自分が居る時間帯の試合振りは相手を圧倒していました。 
 
イメージ 2
 
       しょっぱなからのチャンス到来にスタンド席の親達は大歓声です。
       この後、自分は球場を後にしましたが、田人中学校ナインには是非勝って欲しかったですね。
 
 
 
この日の午後は本来の自分の仕事に戻りました。普段の前撮りなのですが、この日は担当者からのサプライズ演出が有りましたよ。 流石だね!!担当する M ちゃん。
 
イメージ 3
 
前撮りカップルの新婦さん、今日が誕生日と言う事で担当の M ちゃんがサプライズ演出を考えていましたよ。
婚礼当日のサプライズは何度も経験していますが、前撮りでのサプライズ演出したのは自分も初めてでした。
 
イメージ 4
 
写真撮影しながら自分が当日入場するステージに招き居れました。 当日カーテンが開いて入場する二人の姿を前撮りしたいとかなんとかと誤魔化して・・・・・。 前撮りで入場シーンを撮るなんてありえないんだけど・・・。
で、カーテンが開いた所でハッピーバースディの曲と共にロウソクを立てたケーキの入場です。 写真の前撮りで来ていたカップル(新婦)・・・・まさかこんな演出が有るとは夢にも思わなかったでしょうね(笑)
新郎新婦、大感激・・・・新婦がローソクを吹き消していました。。。 担当のMちゃん、中々やるな!!
自分の誕生日は11月だかんね・・・・・覚えていてくださいね。 カメラマン登場~!!ケーキはいらねぇから高級プレゼントを宜しくです・・・・Mちゃん(笑)