いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

紫陽花 in 鎌倉・・・海ほたる編。

週末の鎌倉紫陽花見学ツァーも最後の記事になります。 
  
混んで居る鎌倉散策も早々に切り上げて帰る途中にアクアラインを通り、海ほたるを見学して帰ろうと言う事になりました。 鎌倉を出る時に設定したナビが、何故か?来たルートを案内しないで藤沢経由の国道1号線の案内を始めた・・・。このナビが案内を始めたルートは意外に混んで居てアクアラインに向かう事に思った以上時間がかかってしまいました(ころすけさんありがとうございました)・・・・・・・が、結果は上出来!! 陽が落ちて夕焼けになる前のグットな時間帯に到着いたしましたよ。 これも一重に東北一番の晴れ男と自我自賛している自分がルートを間違えて道案内した賜物でしたね(笑)
自分に先導されて付いてきた別車の貝泊写真倶楽部シニア隊は大丈夫か?などと思っていたと思いますが、感謝して下さいね(笑) この夕陽の東京湾を見て頂きかったので、時間調整をしていたんですからね・・・。
 
イメージ 1
 
海ほたる到着、展望台にて最初の写真・・・・露出を間違えた・・・トホホ。 いやいやトホホ記事は終わったのでこれはこれでいいべ・・・。 夕日前の海がキラキラした時間帯です。羽田方面を見て居ます。
 
 
イメージ 2
 
ヒコーキ。  自分の非行期は30年前に終わっています(笑) 今は不良オヤジじゃなくナイスミドリと、自分だけが思っている。
 
 
イメージ 3
 
葉木更津方面を見る。 夕日前の陽を受けて生きているように感じた工業美ですよ。 生で見た感じはもっと良かったですよ。
 
 
イメージ 4
 
  雨上がりの靄がほんのりかかった午後の時間帯。 温かな印象の雰囲気が中々気分がいいです。
 
 
イメージ 5
 
  レストランのガラスに映る夕焼け・・・・。
 
 
イメージ 6
 
  こんな夕日の時間帯を迎えました。 画像が悪いのはサイズを間違えたのをリサイズしたからです(泣)
 
 
イメージ 7
 
正に黄金の時間帯と言われる時間です。 これからが写真倶楽部シニア部隊がせわしく動き出していました。
Gamasanに至っては何所に行ったのか?暫く姿が見えなくなっていましたよ(笑)  下手すると海の中にまで入り込む様な勢いで写真を撮りまくりしていました・・・・・・・が、最悪な事に自分のコンデジのバッテリーがここで切れました(泣) 
 
今回の鎌倉行き、去年のイメージが強くのんびり古都を散策出来るのかと思っていましたが、事前の情報通り、激が付く程の混雑状態で大幅に予定を変更してしまいました。  まっ、全体的にはまずまずだったのですが、一つだけ残念な事が有りました。 それは江ノ電に乗る時だったのですが、混雑で1本目の電車を見送り2本目の最前列に並んで電車を待つ事にしました。 列はどんどん膨らみホームは混雑を増して来たのですが、電車が到着してドアが開くと列に並んでいないおばちゃん達2~3人が横から最前列の自分達を押しながら乗り込んだ、子供を抱いた娘が危険を感じて 押さないでください、信じられない!!と言ってもへっちゃらで平気な顔していましたよ。 しかも自分より明らかに歳が大きいおばば達・・・普段からどんな神経しているんでしょうね。
 
そんなこんなの鎌倉紫陽花見学プチツァーでした。