いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

駆け足・・・先週末。

先週金曜日から慌ただしい週末になってしまいました・・・・、確かに肉体的には疲れた~などと思っています。
でも、そんな疲れ以上の充実感が有ったようにおもいます。 因みに先週金曜日はブライダルフォト前撮りで、これは通常業務と言っていいかな・・・。 土曜日はブライダルフォトが二会場入って居て時間が早い方の仕事をアシスタントカメラマンにお任せして、午後の別会場となるブライダルフォト撮影を自分が担当致しました。
 
午前中にアシスタントカメラマンの仕事を確認しながら、午後の仕事先に向かいました。 写真は掲載致しませんが、無事に仕事を済ませた後から今回の記事になります。
 
以前、貝泊写真館に行った時に千葉から移住したいと下見に来ていた T さんと言う方に偶然お会い致しました。
そのTさんからブログにコメントを頂き、土曜日二回目の下見に来るので、夜から一杯やらないかとのお誘いでしたよ。 また、貝泊移住は確定しましたと・・・・、最初にお会いした時に彼から頂いた名刺の彼の仕事が貝泊地区に移住して大丈夫なんだろうか??などの興味も有り、話をしてみたいと言うのが参加の理由でしたよ・・・・・。
 
イメージ 1
 
仕事が終わり勿来から国道289号線で貝泊星の森コテージに向かいました。 貝泊写真倶楽部のコスモス種蒔きBBQを開催した場所です。
 
 
イメージ 2
 
冬場に雪で車がスタックしたルートで貝泊地区に入りました。 この風景が好きなんですよ。 みょ~に記憶に残る風景だと思いませんか・・・・? この時点でほぼ6時の時間です。
 
 
イメージ 3
 
6時過ぎには地域活性化を目指す、貝泊コイコイ倶楽部の蛭田さん始め、貝泊コイコイ倶楽部会長、副会長さんがやって来ました。 ステンレス加工業を営むTさんの奥さんがTさん制作のオリジナル焼き鳥器で焼き鳥を焼いていただきました。 オリジナルのステンレス加工製品を制作販売するのが彼のお仕事でした。
 
 
イメージ 4
 
夜も深くなる。 絶品の手作りステンレス製焼き鳥器で焼き上げられた手刺し焼き鳥・・・・勿論、絶品です。
物を作ると言う事は焼き鳥の焼き方、焼け具合等々を知らなければ機材は出来ないと言う事で、彼の焼く焼き鳥は勿論、こだわりや、焼きのテクニックを充分把握しているようでした。
 
 
イメージ 5
 
酒も進みます。 
 
イメージ 6
 
それにしても日中は晴れたのですが、貝泊地区に向かう道路の温度計は16度くらいだったので、夜はかなり冷え込んだと思います。 貝泊写真館からストーブ用の薪を運んで来て貝泊コイコイ倶楽部の幹部さん達が帰った後も貝泊地区移住先輩の鈴木さんとTさんと3人で盛り上がりました。
 
 
イメージ 7
 
物作りの自信に満ちたTさんの横顔です。 話題は精神世界の話にまで及びましたよ(笑) でも、そんな話まで及ぶのですからお会いして2回目でも心許す雰囲気を持っている事は確かですね。 これからも宜しくお願い致します・・・・・。
 
 
イメージ 8
 
貝泊地区移住の大先輩、鈴木さん・・・。彼も中々の人格者と自分は思っていますよ。 突然、空を見上げて見えた見えたと言い始める・・・・勿論、自分達にも見えましたよ!!光がフラフラと飛んで来たら突然消えた!!
有る意味、自分は光を見る事が仕事です、その自分も不思議な飛行物体と感じましたよ。 最近、沢山見るよと、鈴木さんが平気で言っていましたね~ぇ。 自分的にはワクワクドキドキ状態なんですけど・・・・。
 
 
イメージ 9
 
夜も夜中の1時を過ぎていました。 話は途切れてしまいましたが、Tさんが移住してきたら鈴木さん共々、話の続きをしたいと願っています。 それとは別に謎の飛行物体をまた見たい、自分以外の人にも見せたいと思う事が強くなりました。 現在、考えている星の森コテージ宿泊体験に未確認飛行物体を見てみよう!!と言う目玉を追加したくなりましたよ・・・。 本当に不思議な光でした・・・・ちなみに、原発事故の時には未確認飛行体が頻繁に目撃されていたと言う情報も耳に致しました。
 
 
次回は24日に参加した いわきアート集団主催の浜風アート2012を紹介いたします。