いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

紫陽花 in 鎌倉・・・スナップ編

 スナップ撮影した写真の一挙公開です。 写真は撮影順番通りじゃありません。
 
 
イメージ 1
 
   行く方も来る方も人で混んでいる横断歩道。
 
 
イメージ 2
 
  鎌倉駅前、小町通り・・・、どこかで見たような後ろ姿(笑)
 
 
イメージ 3
 
人力車・・・今の時期は一番良い移動手段かも・・・・でも、結構勇気が要りそうです。カメラマンの格好の被写体になる事は間違いないですね。
 
 
イメージ 4
 
  鎌倉駅東西連絡通路。 お土産買って帰宅を急ぐ後ろ姿が印象的ですね。 
 
 
イメージ 5
 
こちらは長谷駅周辺・・・。道路の奥は由比ヶ浜です。 生憎海が青く出なかったのでモノクロにしちゃいました。
 
 
イメージ 6
 
  長谷駅。 
 
 
イメージ 7
 
長谷駅。 ど派手なアメ車が横断する・・・・色はピンク色でした。運転は女性でこれまた地球人離れした人相で如何にもお金持ちおばちゃんでした。
 
 
イメージ 8
 
  民家の植木。なんて言うんだろう・・?お洒落な植木でした。
 
 
イメージ 9
 
  また、長谷駅。 レトロな車が似合います。 乗っていたのは加山雄三・・・・じゃない。
 
 
イメージ 10
 
  長谷寺。 睨まれたら思わずゴメンと謝ってしまいそうです。
 
 
イメージ 11
 
 長谷駅近所の魚屋さん。 
 
 
イメージ 12
 
  長谷寺近所の豆屋さん。
 
 
イメージ 13
 
長谷寺境内のお地蔵さん。 良縁地蔵・・・・・。可愛いと思うけど、自分的には観光地の受け狙いにしか思えなかった。
 
 
イメージ 14
 
  ????・・・・・何とか、何とかと言うらしい(笑)
 
 
イメージ 15
 
  長谷寺。本堂では無かった気がします。
 
 
イメージ 16
 
  長谷寺境内に有る洞窟。
 
 
イメージ 17
 
  洞窟内部・・・・夜一人で入るには勇気が要りそうです。
 
 
イメージ 18
 
  長谷寺
 
 
イメージ 19
 
紫陽花散策路にある石仏・・・・。紫陽花に囲まれていて正に極楽状態ですね。先ほどのお地蔵さんは違和感が有りますが、こんな石仏がやはりお寺には似あうと思うのは自分だけじゃないはず・・・・。
 
 
イメージ 20
 
思わず手を合わせたくなりますね。 やはり先ほどの地蔵さんは無視するけど、こんな観音様なら思わず手を合わせてしまいます。
 
後二回ほど記事アップをいたします。  因みに天気は晴れ間ものぞくほど回復して居て雨上がりの蒸し暑さが全開です。合わせて混雑・・・・・引き上げたい気分になっていました。