いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

近況・・・週末中日。

 
週末と週初めに仕事と予定が入って居て13日、14日の日常です。 週末中日と言う事になるのでしょうか・・・?
週末の忙しさは変わらず、今週は週初めから何かと忙しく過ごして居ましたよ。。。。
 
 
イメージ 1
 
最初の写真は12日・・・・孫がやって来ました。 自分的には予定が有り写真を撮った後、すぐに出かけてしまいました。 夫婦で近所のアパートに住む娘は孫が泣くとアパート住民に迷惑がかかると思いこんで居て、最近は自分の家に頻繁に帰って来ます。 同じアパートの住民に気を使うのは分かるのだけれど・・・・・結婚披露宴で離れてしまう娘に涙を流した意味が無いんじゃね~の??
グズル孫の可愛さに我慢できない女房は、ホイホイと世話をする・・・その隣で娘が孫以上に爆睡・・・何かおかしくね!! そんな事を思いながら表情が日々変わる孫はやはり可愛いね。
 
 
イメージ 2
 
で、13、14日は貴重な自分時間・・・・貝泊写真館に向かう。 目的はやはりコスモス畑の手入れです。
菜の花畑の無残な失敗を繰り返したくないとの思いからです・・・・。 自分的な夏から秋にかけてのコスモスワールドを成功させる為の手入れですよ。。。 自分的にと言うのは、コスモス開花が出来なくっても今、自分に出来る事をやりたいからです。
 
 
イメージ 3
 
  田植えも終わった貝泊地区に入る。 
 
 
イメージ 4
 
13日、残った部分の種蒔きも終わらせて晩酌タイムです。  5時過ぎから30分位かなぁ~、目の前の小川で釣りをしました。 昼間の草刈りで写真館目の前のマイ釣り場では釣れないと思っていたら、釣れましたよ・・・・。
型は小さいけど2匹。 勿論、晩酌の肴になりました。 手前は塩サバの切り身です、決して40センチオーバーのヤマメでは有りませんよ(笑) 釣りを予定して写真館に来た訳じゃないので晩酌用に持ってきた物です。
 
 
 
イメージ 5
 
14日の農作業を終えた昼飯です。 茹でたパスタにレトルトのミートソース・・・・・・、パスタ1人前にミートソース2人前をかけた・・・・以前もこれで失敗したんだよねぇ~。 食べ始めは良いんだけど、最後の頃はミートソースラーメンを食べているようで飽きてしまうんだよね(笑)   最近、温泉ソムリエもイタリア人も飽きてしまった中華ライズしている貝泊写真倶楽部会員の赤鼻しし平さんに簡単パスタランチを伝授してもらおうと考えています。
 
 
イメージ 6
 
コスモス畑の作業をして居ると、急遽の仕事打ち合わせが入り、5時位まで作業をしょうと思って居ましたが3時には切り上げて貝泊写真館を離れました。
 
 
イメージ 7
 
  打ち合わせ場所の勿来で、時間調整に写真を数カット撮りました。 何神社だっけ・・・? Junさん・・・。
 
 
イメージ 8
 
  打ち合わせ場所の勿来に有る写真館にて・・・・。貝泊写真館とは違い、こちらは本当の写真館です。
 
 
イメージ 9
 
貝泊写真館の宿泊も終わり自宅に戻ると、自分の仕事部屋にビックリするような花束がド~ンと部屋の中央に置かれていました・・・・。 何故か分からないけど、自分的には、この家から居なくなった存在と考えた女房の想いとは違う事を信じたいですね(笑)・・・・・・イヤ、笑っている場合じゃないのかも・・・・・・・。