いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

家撮り・・・1日缶詰め。

最近は貝泊での記事ばかりでしたね。 仕事もキチンとしていますからね・・・・、確かに期限ギリギリまで呑気に構えて居ますけど・・・・(アセ)
そんな訳で今日は1日中、家で編集作業をしていました。 午前中は雨も降っていたし、寒いくらいの気温だったし、家を出る用事も無かったので、真面目に編集作業をしていましたよ(笑) 家に1日中居るのは珍しい昨今です。
 
イメージ 1
 
パソコンに集中して向かっているのは、自分にとって30分が限度かなぁ~。 30分位に一服、そして猫の額ほどの庭の散策を繰り返していました。 庭の散策と言っても劇的な変化が有る訳でもなく、ただただ目を休ませるだけの行動です。
 
イメージ 2
 
貝泊写真館に行けば植物の緑は充分位なんだけど、自宅では圧倒的に緑が少なく、我が家の緑の変化にも改めて初夏を感じて居ました。
 
イメージ 3
 
  ハナミズキ。  こんな感じの新芽が好きなんですよね~ぇ!!
 
 
イメージ 4
 
愛描家には申し訳ないけど、近所のタヌキ猫・・・・。こいつは意外と悪さするんだよ。 我が家の小太郎が家の敷地から出れないと分かると大胆に挑発して来るんだよね。 そんなタヌキ猫の挑発さえ気が付かないほど歳を取ってしまった小太郎ですけど・・・。
 
 
イメージ 5
 
  仕事関係の電話も無しです。
 
 
イメージ 6
 
取り敢えず編集も終わらせて、晩酌タイムですよ。 今日は女房が遅番なので夕食の支度は自分で用意します・・・・・最近のマイブームの肴は厚揚げです。 大好物と言って良いほど頻繁に晩酌の肴にしますよ。今日は
単純に焼いてカツオ節を乗せただけですが、大根おろしとか、ネギを刻んで食べるのが好きです。
 
 
イメージ 7
 
  魚は外せません。 今日はちょこっと高級なホッケを買ってきました。トロホッケと言うらしいです。
 
 
イメージ 8
 
  女房が作り置きしていったアスパラの肉巻き・・・・。一つ食べたけど、肉巻きの完食は出来ませんでした。
  決して不味くは無いのですが、最近は肉より魚、野菜を好みます。  歳なんだろうね・・・・・・・。
 
 
イメージ 9
 
  今日の晩酌の肴です。  因みに野菜はもう少し多く摂っていますからね。
 
 
イメージ 10
今、このブログアップする直前の空模様です。 仕事部屋からです。
 
今日も何事も無く1日が終わり、晩酌でいい加減な気分になった自分は寝る準備に入る予定です(笑)
早寝早起き・・・・一番の健康方だと信じて疑わない・・・・早寝早起きさえしていれば晩酌に酒をバンバン飲んでもへっちゃらなんだっけ!!・・・と、思いこむ・・・・。