いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

紫陽花 in 鎌倉・・・トホホ編。

鎌倉紫陽花見学プチツァーも第四弾になるのかな・・・。 今日は業者ミーティングと言う事で午前中石川に向かいましたが昨日の台風の影響でいわき~石川線が通行止めになっていて、田人地区に入り、貝泊経由で向かう事になりました。 国道289号線も土砂崩れで現在通行止めになっているとニュースでやっています。
迂回して入った田人地区も土砂崩れみたいな所が有りましたが、そこは片付けが進んでいて通行出来ました。
田人役所手前から貝泊に向かう県道71号線に入った所で会場側から連絡が入り、無理して来なくても良いよと担当者から電話を頂き、明後日も行く予定なので今回は欠席と言う事で自宅に戻りました。
 
 
  そんな訳で鎌倉記事を追加アップいたします。 今回は ”トホホ編” です(笑)
 
イメージ 1
 
大人の都合で連れ出された孫。 自宅なら飲みたい時におっぱいを飲み、オシメが汚れれば即交換してもらい、静かに昼寝も出来たであろう・・・・鎌倉に来たからにはそうもいかないんだよねぇ~。人混みが半端なく、おっぱいもオシメ交換もままならない状態・・・更に雨上がりの蒸し風呂状態と来たもんだ・・・泣くしかないよねぇ~。
 
イメージ 2
 
  ままならないと子供ながらに思ったのか? トホホな顔して寝てしまいましたよ。
 
 
イメージ 3
 
何を悪さしたのか?ふんずけられて居る。 この方はこれからもこの状態で居るんでしょう・・トホホなお方です。
 
 
イメージ 4
 
長谷寺境内は紫陽花を見る為に、こんな人混み状態。 何と自分達の順番まで75分待ちでした。 トホホ・・・。
 
イメージ 5
 
鎌倉駅前の小町通り。 通りを入ると自分の地元のお祭り、こんぴら様以上の混みよう・・・歩く気にもなれない ”トホホ” な状態でした(泣)
 
 
イメージ 6
 
紫陽花散策が自分達の番になった。 歩きはじめて撮った写真が、トホホの大ピンボケ!! 今回ピンボケ写真がやけに多く、なんでだろう??などと思っていましたよ。 ピンボケ状態ではシャッターが切れないはず・・・・、写真整理の時に不思議に思っていました。 他の事柄ならそんなもんだべ・・・などと思うのだけれど、撮影に関しては失敗を放置しないのが自分の性格・・・原因が分かりましたよ!! 何とも、トホホな原因・・・でした。
 
 
イメージ 7
 
長谷駅江ノ電撮影。 これは良いなどとカメラを構えて居たら、突然目の前に頭が・・・・マジですかぁ~。
良く見ると日頃充分お世話になっているサカイさんじゃありませんか・・・・。 邪魔なんだよ~とも言えずトホホな写真になってしまいましたよ・・・・。
 
 
イメージ 8
 
  鎌倉駅から駐車場に向かう。 トホホ と言うより ウホホ と言う写真を最後にいたします。 解説無しです。
 
 
言うのを忘れて居ましたが、今回の鎌倉行きは写真倶楽部会員のころすけさん、サカイさん、スィートピィーさん、Gamasanさんが一緒でした。 一緒と言うよりは現地で落ち合うと言う段取りでしたよ。 自分的には家族連れのプライベートと言う意味合いも有ったので他の会員さんには今回、声を掛けて居ない事をご了承くださいね。