いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

いわきアート集団・・・楽市楽座展が始まりました。

今日9日から19日まで自分の所属する ”IWAKI ART集団” 定期展示会 ”楽市楽座展” が平ギャラリー界隈にて始まりました。
 
いわきアート集団はアートの表現で地域社会とコミュニケーションを図りアートと市民の協働の場作りを大切にし
アートに気軽に楽しみ親しめる事を目的にしています。 ジャンルは絵画、彫刻、版画、書、写真、陶芸、織染布、ガラス、クラフト、等々の作家集団です。  文、案内ハガキから・・・・。
 
昨日は作品搬入と共にギャラリー界隈にてオープニングパーティーが開催されて自分も参加してきましたよ。アート集団の忘年会も兼ねて居るのかな・・・。オープニングパーティーは6時からで勿論、お酒も飲むので我が家からバスで湯本駅に向かい、電車でいわき駅に向かい、歩きでギャラリー界隈に向かいました。
街を散策し、街中の写真を撮りながら会場に向かおうと思っていましたが、5時過ぎると夜同然と寒さで散策所じゃ無く急ぎ足で会場に向かいましたよ。
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
自宅からバス停に向かう・・・。もう、すでに寒い!! 帰宅を急ぐ車達で道路が混んでいます、自分も車移動にしょうか迷った瞬間でしたよ。 お~お寒い!!
 
 
イメージ 3
 
久しぶりのいわき駅前に降り立ち、予定ではブラブラ遠回りしながら文化センター近所に有るギャラリー界隈に向かうはずでしたが寒くってそんな所では有りませんでしたよ。  そしてギャラリーに到着。途中の写真は一枚も撮らなかったです。
 
 
 
イメージ 4
 
  各会員さん達の作品。 すでに展示済でした。
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
  各作家さん達の小作品ばかりで展示販売されていますので見るだけじゃ無く作品を買う事も出来ますよ。
 
 
 
イメージ 8
 
会員さんがポッポツ集まりだし、これからオープニングパーティーが始まります。会費が安いのだけれど後から後からの料理に大満足のパーティーでしたよ。 ありがとうございました、会計さん、そして界隈さん。
 
 
 
イメージ 9
 
  因みに自分の写真作品。 お~ぉ、赤ポチが貼られています。 気徳な人がいるもんですね~(笑)恐縮です。
 
 
ギャラリー界隈さんはレストランも営業しています、意外に人気のお店なんですよ。誰かとお茶やランチやディナーを何所で食べようか迷った時は、いわきのアート作家さん達の作品を見ながら食事するのも良いのではないでしょうか? 機会が有ったら是非ギャラリー界隈を覗いてみてください。 AM11:00~PM6:00が営業時間です。
因みに14日は休みになります。