いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

韓国居酒屋・・・Soraさん。

11月初め頃、たいら本町通りに ”本場韓国家庭の味・韓国居酒屋Sora” さんがオープンしました。
居酒屋と言っても内装は白を基調にしたお洒落な作りで女性客に人気が出そうな雰囲気ですよ。今回は店の左に見える鏡風の所に大きなメニューの垂れ幕を作ると言う事で代表料理の撮影をしてきました。
 
 
イメージ 1
 
  お店外観。 写真左側に見えるミラーガラスの所に垂れ幕が出来ます。
 
 
イメージ 7
 
  こんな感じの垂れ幕が出来るらしい・・・・。
 
 
イメージ 2
 
韓国家庭料理代表と言えばチジミ・・・・これは美味かった!! 写真彩を考えて青いトウガラシを多く入れたそうな・・・・辛いのは嫌いじゃ無いけど本当に辛かった。
 
 
イメージ 3
 
  その他、単品料理・・・。 
 
イメージ 4
 
  その他、単品料理・・・。 コラージュした写真の画質が悪いのは自分の画像処理が原因です(恥)
  オリジナルは画質も良いですからね・・・・・(笑)
 
 
イメージ 5
 
  本場韓国鍋(チゲ)・・・。 見た目に食欲をそそる。 これも美味かった!!
 
 
イメージ 6
 
  ランチも食べられる。 セット料理はお店のお任せらしいけど、中々の量で小食の自分には無理かも・・・・。
 
 
取り仕切るオーナーさんは正に元気の良い韓国のおか~さんっう感じで好感が持てました。 韓国家庭料理の味も確かで今回撮影した料理も美味い料理ばかりでしたよ。 料理を御馳走になりましたが、2時からの撮影と言う事でお昼を食べて行った事が残念でなりませんでした。 また、料理名を殆ど覚えていません(笑) 写真が大切だからねぇと、プレッシャーもかけられの料理撮影をしてきましたよ。 キクヤ楽器店、(ヤマニ書店側)の隣です。
最初から本場韓国家庭料理を目当てにお店に行くも良し、二次会、酒呑みの仕上げに行くも良し、たいら田町に行った時には足を運んで見てください。