いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

雪模様・・・寒かったですね。

昨日はウソでしょ~っう感じで雪模様になりましたね。 天気予報で分かっていたもののチラホラだと勝手に決めていましたよ。  そんな午前中のチラホラ状態の雪を見てイメージしたのが ”馬” でしたよ(笑) 普通は雪模様の国宝とか色々有ると思うのだけれど、自分は ”馬” だった。
 
  と、言う事で午後に仕事で向かうたいらの飲食店に水石山経由で出かけました。どんだけ経由すんだっぺ!!
 
イメージ 1
 
関越自動車道、三和インター付近から水石山に入る。 登り始めて最初に発見!! 鉄の馬・・・高級乗用車が林とチラホラ雪模様に馴染んでいましたよ(笑) なんで!!っうのが感想です。  これじゃ無いんだよな~ぁ、自分のイメージは・・・。
 
 
イメージ 2
 
さらに登ると居ましたよ。 白馬と怪訝そうに見つめるカッコ良い馬の二頭・・・。
自分の写真イメージは馬のツブラナ瞳に雪模様・・どんなイメージなんだ!! こちらに来てくれるのを待ちましたよ。
以前は馬の方から寄って来たとの思いが有り、今回も馬の方から寄って来ると思っていたけど、何時まで経ってもこの写真の状態でした。 ”ツブラナ馬の瞳に雪模様” のイメージを泣く泣く諦めて下山する事に致しました。
何で・・・?雪に馬の瞳なんだと自分のイメージにも疑問だらけでしたよ。 改めて自分のいい加減さを知る。
 
 
イメージ 3
 
  水石山頂上駐車場にて・・・・・。
 
 
 
イメージ 4
 
  赤井嶽方面に山を下る・・・。 降る雪の量が多くなってきました。
 
 
 
イメージ 5
 
  と、思ったら止んだ。  青空も見えて来ましたよ、時間調整に止まった駐車場にて・・・。
 
 
 
イメージ 6
 
  馬のツブラナ瞳に雪模様のイメージなんてとっくに忘れて、今日一番のナイスショット!!
 
”車のフロントガラスの水滴に青空” そうそう、これが撮りたかったんだと納得する。 そして変わり身の早い自分のいい加減な性格を改めて知る。 この後に飲食店の料理撮影に入るんだけど、こんないい加減な性格の自分に仕事を依頼した K 君・・・覚悟を決めてくんちょ。