いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

石川に向かう・・・前撮り。

小雨?霧雨? そんな昨日、仕事先の石川に向かう。いわき~石川線の迂回路が出来てから紅葉も終わり冬景色間近の御斉所峠を抜けて石川に向かいます。遅い車に捕まる。 急いでいる時は本当にイライラするんだけど・・・今日は少し余裕が有るので終わりに近い紅葉を眺めながら走ります。
 
 
イメージ 1
 
      急いでいなくっても遅い車に捕まるとやはり少し気になる・・・。そこから始まる自分の妄想癖・・・・・。
 
前方、敵機発見!! (愛機のハンドルを握る手に汗が滲む・・・)
 
了解、追尾・・・。  (アップテンポのロック音楽にCDをチェンジ・・・)
 
ミサイルカメラ、ロックオン!!・・・発射!!  (カメラのフォーカス音がピピッと反応・・・)
 
ドビュ~、バゴ~ン、ドドドド~ン!!  (ハンドルをバンバン叩く・・・)
 
敵機撃墜しました!!  (前の車に近付き過ぎました・・・あぶね~なお前・・・)
 
                などと妄想しながら遅い車の後ろをトコトコ付いて行きますよ (恥)
 
 
 
イメージ 2
 
そんな妄想も石川町に入ると終わります。戦い終えた戦士はハラペコ・・・・・・先日仕事先の担当者に教えられた ”二葉” で味噌ら~めんを注文いたしました。
前回来た時、久しぶりに美味いラ~メンを食べたと感動したので、今回は味噌ら~めんを食べてみようと決めて居ましたよ。  美味いです!! 甘くも無く、ショッパくも無くまろやかな味でした。野菜は多めで麺と同じ位の量が入っているんじゃないだろうか? やはり麺が自分好みなんですよね~。 
 
 
 
イメージ 3
 
さ~て、遅い敵機も撃墜して、腹も満腹。 次は昼寝・・・とは行かず、これから本当の闘いが始まるんですよね。
仕事で普段使うレンズを撮影前に手入れするのが日課です。手入れと言っても本体を拭きあげ、レンズの汚れをチエックするくらいです。 右からズーム望遠、ズーム広角、85ミリ単焦点、50ミリ単焦点・・・これが常用レンズです。
 
 
 
イメージ 4
 
前撮りも終わる。 仕事先のグランフォーレ松多屋さんのイルミネーション・・・もう少し暗くなれば奇麗なんだけどそこまで待つ余裕はない・・・・。疲れたので帰ります。
 
ちょこっと嬉しい事が・・・・新朗さんが最後に良いカメラマンさんにお会いしました、ありがとうございましたと一言言ってくれた・・・・・何気ない一言だけど超感激です。こんな一言がハゲになるんだ・・・じゃなく!!励みになるんですよね~。 
 
          自分の妄想癖暴露と石川町の美味いラ~メン屋さんとチョイ照れの記事でした。