いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

一応仕事もしています。

最近、更新していなかった仕事カテゴリー・・・・仕事が無かったわけでは有りません。
 
様々な理由があり、全てブログアップできないのも有ります。
 
 
ブライダルフォトも今の時期は少ないです。後半に向けての中休み状態で9月頃にまた増えて来る予定!?
 
です・・・・・きっと。
 
そんな時期に県内のタウン誌に掲載する写真撮影依頼がありました。自分は勉強不足で知らなかったけど
 
県内のタウン誌の中ではメジャーなものらしい・・・・。
 
 
 
 
早速、モデルさんの済む地域に移動。  天気はポートレート撮影には良過ぎる位の快晴で撮影場所を
 
選ぶのに苦労するかも・・・・・。
 
 
イメージ 1
 
 
 
まずは街中のお洒落なカフェ内でランチを兼ね、お店に了解を取って対談風の撮影を始めた。
 
勿論お店はタウン誌を知っていました。 知らないのは俺だけ??・・・落ち込む。
 
イメージ 2イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログの投稿カテゴリーに載せた ”かいちょう” の写真はこの時に撮ったものでしたよ。
 
モデルさんにお願いして ”かいちょう” の看板を指差してもらいましたよ。
 
 
 
 
撮影の締めは国道に架かる横断歩道橋の上の真ん中で・・・・信号で止まっている車の視線をバリバリ
 
感じながらの撮影を終えました。
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
そしてタウン誌掲載写真はこの写真に
 
決まったそうです。
 
ブログは写真を加工しての掲載ですが
 
彼女の都会的センスが出ている写真だ
 
と我ながら思いましたよ。
 
お疲れさまでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次の日、21日は地元の海沿いにあるゴルフ場の広告全般に使う写真の撮影。
 
以前から取引の有るゴルフ場で関東のお客様に人気が有るらしい。写真を見ればどこか地元の方なら
 
解るはず・・・・先日開催されたプロ野球ジャイアンツの選手達が泊まったらしく、選手達のサインした
 
ボードがVIPルームに置いてありました。
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
下の写真・・・池では有りませんよ。このゴルフ場の売りでもある海越えのショートホール。
 
午前中は真ん中の磯場が見えていましたが午後の満潮時は水没していた。 お客のプレー中の合間を見ての
 
コース撮影・・・この海越えのお客様達のボールが面白いほど海に入る、入る。
 
笑いをこらえての撮影待ちでした。
 
プレーの後は180度水平線が見渡せるホテル最上階でのお食事は如何でしょうか?
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プレーの後のお風呂も楽しみの一つ。 こうも暑い日が続き汗を流した後のお風呂は格別の汗を流せると
 
思いませんか?
 
男性の露天風呂は国の天然記念物 ”照島” とコースが一望出来る・・・っうことはコースからも見えると
 
言う事です。実際、コース撮影中にスッポンポンの男性がチラリチラリしていた。
 
流石に女性の露天風呂は見えないけど趣のある場所にありますよ。右の写真。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
担当者のイメージ・・・海、コース、ホテルを入れ込んだ写真で撮影を終えました。
 
コースが短いとか様々な問題は有るらしいけど、とに角女性プレイヤーが目立つ。女性には確実に人気が
 
有ると言う事でした。
 
 
来週にはプロのモデルを使った写真撮影があります。右手のサンマリーナからホテルを背景にしたカットと
 
コース上からホテルを背景にした撮影をします。