いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

紫陽花、終わりだけど・・蝶に変る。

 
イメージ 1
 
紫陽花の花がそろそろ終わりに近付いた・・・。狭い我が家の庭を彩っていたんだけどね・・・。
 
昨日女房が枯れ始まった花を整理していました。
 
自分は仕事をしていたので手伝えなかったけど、一服の為に庭に出てみると紫陽花が蝶に変っていたよ。
 
白い紫陽花の花、偶然にも蜘蛛の巣に引っかかり・・・・ひらひらと蝶の様に舞っている。
 
 
盛りを過ぎた花自信が最後を惜しむような光景。  そんな風に感じました。
 
何故かお袋が亡くなった時を思い出したよ・・・・・いわきの地で最後を迎えさせたかった。
 
 
イメージ 2
 
間も無く盆の月に入る・・・・誰もが亡くなるときの一花の想いが有るはずだと自分は今でも信じている。
 
 
 
 
 
次女が何故かお昼を自分がお金を払うから食べようと言い出した。 それも朝の10時ごろ・・・。 今、朝ごは
 
んが終わったばかりなのにお昼のご飯の誘い・・・企みは解っているんだよ・・・・お腹がすいていない時のお誘
 
い。    それも回転寿司。  ば~か、みえみえのお誘い、腹が減った時に誘えよ!!
 
そんな時なら涙流して子供からのお昼の誘いに感謝するのに・・・・・・・。
 
オープン前に到着してだ~れも居ない回転寿司屋さんの駐車場。 
 
                            まっ、それもいいかぁ。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
午後1番で仕事場にユウセンを入れた。
 
自宅事務所なんだけど、テレビは飽きるしCDは決まった曲しか聴けない・・・そんな不満を解決したよ。
 
こんな些細な事でやる気が出れば申し分無い・・・科学的にも実証されている、音楽を聴きながらの仕事効率。
 
見逃す手は無い・・・・だって普段だとやる気が出ないもんで・・・・。
 
イメージ 4
 
 
今でもアリバイ工作のチャンネルが有るらしい・・・・・・・。
 
自分には関係ないけど、一時話題になったよね・・・・恐るべしユウセン。