いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊写真倶楽部、第1回戸草渓谷撮影会!?NO2

 
 
イメージ 1
 
二階の滝・・・・何段も落差が続く。
 
近所にこんな絶景が有ったとは・・・・・。話には分かって居たけど感動です。
 
しゅうさんはここに2度も来ている。流石に大物だよ。
 
しゅうさん、ころすけさんのツーショット。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 6
 
緑も鮮やか・・・もう新緑から深い緑に変っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
小さな水溜りに空が写る・・・晴れていればブルーだったろう・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
こんな、木の葉が実は好きなんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
余り陽の差さない深い渓谷に陽だまりを見つけました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の渓谷で1番見たかった滝がこの二岐の滝でした。
 
水が流れ落ちるのも良いけど何より流れを二股に分けている大きな石が迫力あります。見ていると怖い感じ
 
さえしてきましたよ・・・・・・・凄い。
 
イメージ 9
 
 
 
岩の迫力を出してみようと角度を変えて撮影してみた。
 
上の方が下よりせり出しているのが分かるだろうか? これは見事ですよ。高さは5メートル以上有るように
 
思えたけど、もう少し高いかも・・・。 手を合わせてみたくなりましたよ。 自分的にはこの滝が1番いわきでは
 
大きな水を分ける岩を含めて綺麗だし見事だと思う。
 
イメージ 10
 
 
 
 
家老沢の滝。 ここは今でも車でいけます。道路沿いと言う事もあり自分も何度かみていました。
 
二階滝、二岐の滝を見てしまうと物足りなくなってしまいました。とりあえず最後に写真を撮った。
 
イメージ 11
 
 
 
戸草渓谷にはまだ名前の付いた滝が有ります。 
 
何時、実行できるか分からないけど、残りの滝も写真に納めたい・・・その前にしゅうさんが全滝を制覇
 
するでしょうけどね。
 
今回は快く貝泊写真館に来てくれて楽しい時間を頂いた ”ころすけさん” ”しゅうさん” に感謝すると共に
 
豪華な貢ぎ物まで頂きありがとうございました。  写真館長、自分の人柄の良さに改めて気付かされました。
 
座右の銘・・・自画自賛を忘れずにこれからもまい進いたしますので勝手に付いて来てくださいね。
 
貴重な体験をありがとうございました。
 
 
 
 
イメージ 3
 
”ころすけさん”のブログ ころすけのブログ は優しい顔の写真をクリックしてくださいね。
 
 
イメージ 4
 
”しゅうさん”のブログ 【いわき百景】~看板のない店ー肴菜 は写真をクリックしてください。
 
 
 
 
今回の貝泊写真館での滞在記録が書かれていますよ。それぞれに何を感じていたかころすけさんのブログ、
 
しゅうさんのブログを見て頂ければ幸いです。