いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊写真倶楽部・第1回の撮影会!?

今月1日から続いていた仕事やら打ち合わせやらが一段落、更に珍しい週末が空いてしまいました。
 
以前より写真倶楽部NO3の ”ころすけさん” 写真倶楽部NO5の ”しゅうさん” に声を掛けてみた。
 
10日に豪華貢物を持って遊びに来ませんか?・・・と。
 
快く返事を頂き貝泊写真倶楽部第1回目のミーティングとなった。 一晩、あ~だらこ~だらの話も進み
 
 ”貝泊写真倶楽部第1回、戸草渓谷滝巡り撮影会” のイベントも決定した。
 
参加資格無し、参加費無しの思いつき企画に戸惑いながらも決行する。 
 
 
 
 
イメージ 1
 
10日自分は早めの貝泊入りをする。 しゅうさんところすけさんの豪華貢物を想像しながら・・・・・。
 
 
 
 
イメージ 3
扇風機を用意する程暑くはないのだけれど、扇風機には
 
大切な役割が有る。
 
換気扇の役割・・・・・これが無いと大変な事になりますよ。
 
扇風機は自宅から女房の目を盗んで
 
運んできた・・・冬の間に・・・。そろそろ気が付くだろう。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
早めに来てヤマメをご馳走しょうと釣りをしたのだけれど
 
勿論、釣れなかった・・・餌が悪いんだと思う。
 
腕と気合だけは有るのだから釣れないのは当然、餌か
 
ヤマメの方に問題が有るとおもう。
 
鮎をスーパーで仕入れて来た、ヤマメが連れなかったら
 
自分が釣ったと誤魔化して二人に食べさせようと思った。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
意外に寝れないかと思ったけど素直に朝まで熟睡していましたよ。
 
朝起きてもう1度ヤマメ釣りに挑戦・・・・2匹釣れた。でも、納得の行かないサイズで逆にヤマメの
 
赤ちゃんに針が刺さって痛い思いをさせてしまったと川に戻してあげましたよ。
 
本当はしゅうさんところすけさんに笑われそうなので素早く逃がした。
 
 
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8突然決まった第1回 戸草渓谷撮影会に向う。
 
今は通行止めの林道を下ると、お迎えが・・・・。
 
早速、カエルのモデル撮影会が始まる。
 
カエルもまんざらじゃなさそうに・・・目が行けてる。
 
 
 
 
 
 
 
 
最初から戸草渓谷の二階の滝を目指していて車を降りて30分位歩き、土手を下ってついに目の前に
 
何段にも重なる滝が見えてきたよ。
 
しゅうさんのブログで見ていたけど実物、現場は迫力が違う・・・・暫し感動。
 
滝の写真は後で掲載しますが、まずは水量が有る流れを撮ってみた。雨が続いているせいか勢いもある。
 
 
イメージ 2
 
 
1度のブログアップでは写真を載せきれないので2回に分けます。
 
続きをどうぞ・・・・。