いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

雨、梅雨入りかな・・?

雨の朝を迎えた。 梅雨に入るのだろうか・・?
 
先週末の戦闘も終わり、穏やかな週を迎えたっう感じですね。今日は取り敢えず残していた仕事をしょう。
 
 
 
 
 
先週、金曜日にサイトアップ用の素人モデルさんの撮影をしました。
 
かなり積極的で明るい性格の女性。和服の着付けを習っていてその成果を写真に残して欲しいと・・・。
 
サイト的に和装は中々無いコスチューム・・・大歓迎のロケ撮影だったよ。
 
行きつけの着付け教室、まる善さんで着付けが始まりましたが結果、先生が最後まで着付けてくれたらしい・・。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
和装と言う事でロケ場所を白水の阿弥陀堂を選んだ。受付で撮影許可を頂き阿弥陀堂散策路にて撮影開始。
 
新緑と赤い橋のコントラストに黒の和装がかなりイケていましたよ。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
そのご好間川に架かる吊橋で撮影、最後の希望を聞くと、たいら駅前ロータリーで撮りたいと・・・。
 
今までのロケ撮影はどちらかと言うと人の居ない場所で撮影がしたい・・との希望が多い中、和装で駅前撮影を
 
希望・・・やる気満々。   移動中に知り会いの花屋さんに芍薬の花の出前を依頼していたとは・・・。
 
花屋さんと駅通路で待ち合わせ、花を受け取るとその場で撮影開始した。
 
イメージ 3
 
これまた黒の和装に芍薬の赤が似合う。
 
 
 
 
最後は駅前ロータリーをカメラを意識しながら1周してもらう・・・・ちょうどカメラと反対側に来た時、駅前通
 
を背景にして撮影を終えました。
 
学校帰りの女子高生がキャーキャー言っていたけど何に喜んでいたか今でも分からない・・・。親父カメラマンの
 
発想の無さなのだろうか・・・・。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
やる気満々だった今回のモデル希望さん・・・ほぼ1日の撮影にも関わらずこれからライブに行くと言う・・。
 
それも和装で・・・改めてアラサー世代女性のパワーを感じた。
 
 
                     ”Be Youいわき発信”
                      http://be-iwaki.net/