いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

日々の仕事

自分の仕事的に1番多いのがブライダルフォト。
 
そんな忙しい時期、前半戦が取り敢えず終わりを迎える。ジュンブライド(6月の花嫁)・・・以外に少ない事を
 
皆さんは知っているだろうか?
 
前半で多い月は4月、5月に集中する・・・・日本の気候(梅雨)が関係しているんだろうね。
 
 
今はスタジオ写真が少なくなり、自分の得意とするスナップ系の写真が主流になっているんだよ。
 
撮影も前撮りロケーション撮影や様々なお客の要望に応える会場が多くなってきている。
 
以前は衣装やカメラマン、美容スタッフの絡みもあり、前撮り自体中々踏み切れなかったのが今は前撮り当たり
 
前でロケ撮影もOKと言う事もある。因みに自分の取引先の会場はどちらもOKです。
 
写真的に前撮りやロケ撮影は多少の料金上乗せになりますが是非お勧めしたいスタイルですよ。
 
 
宣伝になりますが、今までは婚礼当日スタジオで撮影した写真はタンスにしまいこんでしまうのが常。
 
忘れた頃、たま~に開いて見るのが有るか無いか・・・自分は無い!!
 
ブライダルフォトに関わった自分の撮影コンセプトは ”思い出と共に写真集を開く喜びと人に見せたくなる楽し
 
み” の有るオリジナル写真集制作を心がけています。
 
イメージ 1
 
 
こんなイメージで何かに付けて写真集を開く・見る・見せる・・・カメラマンも型にはまらず様々な要求に
 
応えられる力を付けないと時代に置いていかれてしまうことは間違いないと思う。いまだに勉強です。
 
イメージ 2
 
 
自分の時代には考えられない位にブライダル写真も変ったものだと思う。