いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

6月の貝泊写真館。

6日、午前中の撮影を終えてから気になって居た貝泊写真館の家賃を支払いに向った。
 
天気は快晴・・・気分がいい1日、釣りをちょこっとだけやったけど釣れないでストレスが溜まりそうなので
 
直ぐに止めた。
 
コンデジを持って写真館周辺の写真を撮り始めましたよ。因みに貝泊写真倶楽部NO5の ”しゅうさん”
 
が写真倶楽部会長の座を狙っているらしい・・・・。自分とは時間差で近所の写真を撮っていたらしいです。
 
しゅうさんのブログ
【いわき百景】~看板のない店・・・肴菜  http://blogs.yahoo.co.jp/danjiki1975/63319958.html
 
 
 
田んぼの畦道を散策する。
 
イメージ 1
 
 
様々な花が6月の貝泊地区を飾る。
 
イメージ 2
 
 
勿論の事だけど名前は全て分からない・・・・名前には興味がなくって調べようともしません、自分的には花は
 
好きですが景色の中の彩だと思っているのです。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
勢いを増す緑色・・・空の青さとのコントラストが鮮やかだったよ。
 
イメージ 5
 
 
 
この日は偶然にもお客様が訪れた・・・・声を掛けられたけど最初は誰か気が付きませんでした。申し訳あり
 
ませんでした。でも、ここ貝泊で再会するなんて夢にも思わなかったので、本当に失礼いたしました。
 
以前、グルメギャオの取材撮影でお世話になった小名浜にあるお店のオーナー様。沖縄出身でまさか
 
この辺りに現れるとは想像も出来なかったです。
 
話を聞くと奥様の出身が近所で貝泊写真館周辺は数十年前から行き来していたと話を聞いて納得でした。
 
オーナー様のお店、小名浜で本格沖縄料理を提供 ”沖縄料理、宮古島” 以前ブログのグルメカテゴリー
 
で紹介いたしました。 http://ggyao.usen.com/0005012003/
 
 
 
 
夕方には近所のSさんが寄ったので飲みに来てくださいとお誘いした。
 
彼の話を聞いていて興味のある事ばかりで機会が有ったら是非、紹介したいと思います。
 
地産地消を実践している、何かお役に立てればと思う。
 
 
イメージ 6
 
今晩の肴は地産地消とは程遠い出来合いの水煮野菜を使った・・・・なんだべ??
 
煮物ともいえないし・・・鍋料理ともいえないし・・・・貝泊スペシャルごった煮とでも名付け様と思う。
 
 
 
次の朝も天気が良くゆっくりしたいのは山だけにヤマヤマなんだけど大切なミーティングのために
 
早々に貝泊写真館を離れた。
 
最後に地域のSさんが言っていましたよ。この辺りで怪しい動きをしているのは貝泊写真館関係者ですよねと。
 
                          確かに・・・・・。