いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

梅雨時らしい朝

梅雨時らしい朝を迎えた。 雨降りの肌寒い日。
 
今日も自宅で編集をしようと思う。 その前に好きな紫陽花が色付き始めた・・。
 
先日、サブカメラにしょうと中古で買ったカメラのテストも兼ねて紫陽花の花を撮る。
 
イメージ 1
 
古いカメラでサブとして使うならこんなもんだろうと・・・・取り敢えず思う。
 
 
 
イメージ 2
 
レンズを替えて・・・・画素数の問題も有るけどアンダーに弱い事を確認。
 
 
イメージ 3
 
この紫陽花・・・何時も名前を忘れる。
 
イメージ 4
 
雨でうつむき加減の紫陽花の花。今日は朝から雨で今も降り続いているけど、夜に雨が降り昼間は晴れて
 
暑い日が続いていた。そんな事が植物にとって環境が良かったのか紫陽花の勢いが凄くいい。
 
写真の紫陽花達も自分の身長にせまる勢いだよ。
 
紫陽花の写真は晴れた日、雨の日の比較です。明るいと暗いの比較でもあります。
 
 
 
もう一つの夏椿。後から後から咲き始めている。こちらも勢いが良い・・・咲き終わった花がボトボト落ちてくる。
 
我が家の今時の風物詩になっている庭掃除・・・暫く続きそうです。
 
イメージ 5
 
 
花は良いのだけれど沢山の蜂もやって来る。
 
飛んでいるスズメ蜂の姿は恐ろしい程カッコ良い戦闘機に見えるんだけど・・・でも怖い。
 
今年も怖い戦闘機のようなスズメ蜂を3匹程落としたよ。