いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

長女の誕生日

4日は長女の誕生日だった。
 
我が家でケーキを買い、夕飯の時のささやかな誕生祝いをろうそくを立てたケーキで祝い家族で食べた。
 
相変らず我が侭な娘が自分でケーキをカット・・・ど~見ても5等分になっていないんだよ・・・娘の誕生日
 
言い分はわかるけど黄金の分割比を使って欲しかった・・・・まっ、いいけど・・・。
 
 
今日、女房が教えてくれた・・・・彼氏の母親が誕生日祝いに好きな物を買いなさいと娘に1万円くれたらし
 
い・・・。こんな話を聞いて自分は反応した、嫁にも出していない娘に彼氏の母親が1万円・・・・・。
 
不二家のケーキ、名前入り、更に太いローソク2本と細いのが数本のケーキより現金の方を喜ぶ娘・・・・。
 
そんな娘に育てた覚えはない!!などと考えながら自分の財布から現金を取り出し言ってやったよ!!
 
 
・・・・・・・・・・・これで好きなキャラメルでも買いなさいと・・・・1000円渡した・・・・・・・・・・
 
 
イメージ 1
 
 
いつまでもガキンチョな娘・・・これでまともに嫁に出せるんだろうか・・・・?
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
嫁に貰って失敗したと思うに違いない・・・その前に親心として娘に黄金の分割比を教えてあげたい・・・・。