いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

蕎麦が美味しい季節になりました。

新蕎麦が出回る季節になり、蕎麦好きには嬉しい季節になりましたよねぇ~。 と、言う訳じゃありませんが、先日福島市で取材撮影したそば屋さんを紹介いたします。 製麺会社直営店と言う事で麺には自信が有り、福島市に2店舗有るみたいですよ・・・・写真を見て下さい。

            そば 香房佐吉 福島鎌田店・・・・福島県福島市鎌田字蛭川2-5

イメージ 1

お店は阿武隈急行福島学園駅の目の前で国道4号線沿いに有ります。 オープン間もないみたいでした。


イメージ 2

店内、写真は間じ切りカーテンで仕切る事の出来るテーブル席です、他にもテーブル席、カウンター席もあり、一人でも気軽に蕎麦を楽しむ事が出来ます。


イメージ 3

お店の名物と言うか?人気の有る 富士山盛り(背景に見える1玉が4玉) です。 がっつり食べたい方にお勧めですよ・・・撮影後、バイトだと思う女の子が一人で食べていました・・・絶対、残すと思って見ていましたが完食しましたよ・・・その後天ぷらも食べてたような・・・小食の自分には考えられない・・・。


イメージ 4

これは自分も食べたいと思ったせいろそば三種です。 それぞれの風味を持つそばが楽しめます。


イメージ 5

鴨つけそば(田舎そば)で、大きな鴨肉が目を引きました。


イメージ 6

天ぷらにも自信が有るみたいですよ、注文を受けてから揚げる天ぷらは見た目にもサクサクしていました。


イメージ 7

天ぷら七種盛りです。 美味そうでしたよ~と、言うより美味しいです。 是非、そばと一緒に食べてみて下さい。


イメージ 8

手打ちの蕎麦もそれぞれに個性や味の違いが有って蕎麦好きには醍醐味だと思うのですが、その反面、失敗したと思うお店も有るはず・・そんな意味ではお客様を裏切らない安定した味が楽しめると自分は思うのですが・・。
蕎麦の販売もしていますので、お土産にも重宝すると思いますよ。


イメージ 9

新蕎麦の季節が到来しています、蕎麦がお好きな方にお勧めのお店です・・・地元の方は勿論のこと、国道4号線沿いに有るお店なので他県の方も一度足を運んでみてはいかがでしょうか?駐車場も広いですよ。

毎度の事ですが詳細は後日、ひとランク上のグルメサイト ” ヒトサラ ” に掲載されると思いますので検索してみて下さい、撮れたて写真の紹介なので掲載はもう少しお待ちください、お店情報を検索すると別サイトには出てきますよ。