いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

地酒と飯 かど福

午前中に続いての記事アップ・・・もつの専門店と言って良い程、もつに拘りを持ったお店の紹介をいたします、福島市に有るお店ですよ・・・。 それにしても福島市はホルモン、もつに拘るお店が沢山有りますよねぇ~。

               地酒と飯 かど福・・・・福島市栄町12-13 おさらぎビル1F

イメージ 1

最近は福島市の繁華街の位置関係が少し分ってきました。 お店は東北電力福島営業所の斜め向かいのビル1Fに有ります・・・青いテントが目印になるそうですよ。 写真は青いテントが目印になるお店外観です。


イメージ 2

店内は一人でも気軽に飲めるカウンター席があり、写真左側はかなりの人数が入れるテーブル席になります、一人から大人数のお客様に対応が出来そうですよ


イメージ 3

ヘルシー嗜好の方達に人気が有りそうな 春菊とせりサラダ です。


イメージ 4

イメージ 11

自分も好物の もつ煮 です・・・。 もつ煮込は自分でも時間をかけて作る事が多いですが、流石プロの料理人さん達が作る煮込に足元も及ばないと思います、プロの作るもつの煮込みを是非!!食べて欲しいと思います。



イメージ 5

味じゃが、とうふ、玉子をじっくり煮込んでいます。


イメージ 12

イメージ 6

とりもも特大串です。


イメージ 7

串盛り5種です。 写真を見ただけで堪らないでしょ~・・・食べたい。


イメージ 8

勿論、地酒も充実していました・・・美味い料理を食べながら地酒も楽しんで下さいね。


イメージ 9

イメージ 10

これからの時期に外せないのが、鍋です・・・もつ鍋です。 鍋が素材から煮上がるまで見ていましたが、なんとも温かい気分になりましたよ・・・。

お店を検索すると情報が出てきます、毎度の事で有りますが、後日一ランク上のグルメサイト ” ヒトサラ ”  掲載が始まると思いますので詳細を確認してみて下さいね。