いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

美味しいもの撮影が続く2

美味しいもの撮影が3日間続きました・・・今日はひとまず中休みで、また来週早々続きます。  昨日は郡山市の人気ラーメン店さんの撮影で、何時ものグルメ取材撮影と違い、お店から直接依頼された仕事で、WEB,メニュー等に使うと言っていましたよ・・・直接の依頼は嬉しいものですねぇ~。


イメージ 1

        東京で2店舗展開しているお店で、今回は故郷の福島県でオープンしたお店です。
        話を聞いているともう1店舗のオープン予定が有るそうでしたよ。


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

             メニュー名はお聞きしませんでしたが、撮った写真の一部です。
             撮影途中、撮り終えたラーメンを頂いたのですが、なかなかの絶品ラーメンでした。
             チャーシューは生仕上げと言ってたかな・・・?これまた絶品チャーシューでしたよ。

何時ものグルメ取材撮影だと撮影後にメニュー名を聞いてくるのですが、今回は聞いていませんので検索してみて下さい、現在検索しても情報が出てきますが、昨日撮った写真掲載で改めてWEB検索が出来ると思います。


イメージ 6

                     美味しい仕事を終えて自宅に戻ります。


イメージ 7

             それにしても天気予報通り本格的な寒さがやってきましたよねぇ~。
             一昨日、郡山市から戻る途中、車の気温計が3度以下になりました、今期初です。
             今日に至っては北東北で雪模様の地域が有るみたいですよね。


イメージ 8

        中通り地域に拠点を変えた方が良いくらい中通り会津地区の仕事が増えました。


雪が殆ど降らないいわき市に住んで居ると雪の降る地域の大変さと慣れっこになっている人達の賢さを改めて感じる季節になりましたよ・・・。