いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

郡山市中町スナップ

昨日は郡山市中町で仕事でした。 何時も同じようなスナップ写真ですが、見て下さい。


イメージ 1

中町のパーキングに車を止めて駅前方面を撮った写真です。


イメージ 2

旧国道4号線 (現在は県道17号線) とさくら通りの交差点です。


イメージ 3

最近オープンしたお店で仕事でした。 卵ずくしの寄せ豆腐、美味そう。


イメージ 4

福島牛のステーキです。 自分的にはこのぐらいの量が適当かな・・・。


イメージ 5

仕事を終えて中町界隈をプチ散策しました。 仕事先からパーキングの近辺です・・・写真はうすいデパート前のパーキング脇に有るお店で、建屋全体がこんな感じで今が見ごろです(笑) 写真の真ん中に人玉が二つ写り込んでいます・・・レンズを確認したんだけど汚れは無いし・・・何だろう?人玉が何個も飛んでいそうな建屋ですけどね・・・。


イメージ 6

建屋は違いますが、中町にはこんな感じの古い建屋が多いと思いました・・・空家、空き店舗も多かったです。


イメージ 7

ここは焼き鳥屋さんなのかな?・・・営業しているみたいでした。


イメージ 8

旧国道沿いを歩いてパーキングに戻りました。


イメージ 9

うすいデパートが輝いているように見えました。

ちなみにここに有るパーキングは昼間何時間止めても最大定額料金が有りません、止める時間が長くなる方は別のパーキングが良さそうですよ・・・一度入って車を止めたのですが、ガードマンさんに聞いたら定額設定は無いと言う事で別のパーキングに移動しました。 親切なガードマンさんでしたよ・・・。


イメージ 10

車を止めたパーキング前の街路樹です。


イメージ 11

帰路に着きました・・・写真は国道49号線に入ってから撮った夕方の陽射しです・・・4時前だったかな・・・。

週中に福島市富岡町に向かいます。