いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ロケ撮影日和

朝晩寒い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか・・・? 紅葉が高い山から下りてきて里山にも広がっています・・・と、言う事で昨日は棚倉町の山本不動尊にロケ撮影で行ってきました、木によっては大分紅葉が進んでいますが、全体的には今週末くらいが見頃かなぁ~。 前撮りロケ撮影の写真を見て下さい。

前撮り撮影は気分良くカップルさんに喜んで頂けたと思うのですが、自分的には朝の移動中にフロントタイヤがパンクしたり、お昼休みに行った幸楽苑でラーメンを二口しか食べられなかったり、アクシデントが多い日になりました。


イメージ 1

紅葉に溶け込むような柄の色内掛けでロケ撮影に向かいました。 山本不動尊の撮影開始はこのカットが多いです・・・もう少し紅葉が進むと背景が赤くなるんですけどね。


イメージ 2

赤い橋を生かしてみました。


イメージ 3

紅葉はこんな感じでした。 


イメージ 4

駐車場に戻ってからのラストカットです。

この後、戻ってからお昼タイムになり地元に出来た幸楽苑に向かいました。 幸楽苑は今後も自分にとって強い味方なので敢えて名前を出します。 野菜味噌ラーメンを注文、麺を二口食べた所で虫を発見し、その場でスタッフに見てもらいましたよ・・・スタッフさんは作り直すと言ったのですが、時間が無いためと、やはり虫の姿を見たので気分は良くなかったのでお断りして店を出ました。 勿論、料金は取られませんでしたけどね。

これからもお世話になる事が有ると思いますので注意して貰いたいところですよね・・・。 


イメージ 5

気を取り直しての撮影開始です。


イメージ 6

ワイヤレス・ラジオ・フラッシュトリガーが活躍しました。


イメージ 7

イメージ 8

カラードレスに変わって撮影の終了です・・・写真は飛び気味の設定です。 勿論、適正露出も撮っていますからご安心を・・・。

天気は良かったものの流石にドレスでは寒かったと思います・・・・、寒さに負けず頑張ってくれたカップルさんに感謝いたします、ありがとうございました。