いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

マクロ散歩・・・庭

昨晩の雨も上がり、晴れの朝を迎えました。 日中は風が強く、時折暴風と言った方が良いくらいの風が吹きつけていたいわき市でした・・・でも、心なしか風が暖かく感じると共に杉の花粉も飛び始めたみたいで朝から目が痒い一日でしたよ・・・。 朝起きてからコンデジ片手に庭の散歩をしてみました・・・散歩と言うより三歩で庭の端から端まで歩ける程の小さな庭なんですけど・・・・(笑) スーパーマクロモードの撮影です。


イメージ 1

蕾が膨らんでいました・・・シャクナゲかな?


イメージ 2

同じく新芽が膨らんだアジサイです。


イメージ 3

多肉植物です・・・通称なのか?白牡丹といわれる物だと思います、白くないけど・・・。


イメージ 4

ユキヤナギも所々に白くちっちゃい花を咲かせています。


イメージ 5

名前は分かりません・・・雑草も育っています。


イメージ 6

こちらも名前は分かりません・・・プランタンから芽生えて来たものです。


イメージ 7

開花も間もなくですね・・・同じく名前は分かりません・・・意識して見ないと分からない位の大きさです。


イメージ 8

雑草です。


イメージ 9

コケです・・・ねもしゅうさんなら名前が分かると思いますが・・・ミドリゴケかなぁ?


イメージ 10

話は変わりますが、今日の午後から向った結婚式場です。 型物と言われるブライダルフォトの撮影に行ってきました・・・営業停止した北茨城市の式場からいわき市にあるこの会場に就職したスタッフにお会いできました。
とにかく営業頑張れ!! そして仕事を増やして自分に回せ!!と指示をしてきましたよ(笑)


イメージ 11

みんなでハッピーになろう!!

仕事は30分くらいで済ませ自宅に戻りました。 晩酌には早いし・・・少しデスクワークします。 (たま~にブログ記事を時間指定でアップしています・・・前回の記事アップも21日0:00分になっています) 今回も時間指定で22日0:00分にしたいと思います・・・決して起きている訳では有りませんからね、21日に書いたブログです。