いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

つけ麺一翔・・・郡山市

昨日、午前中は楢葉町の仕事を終えて、午後は郡山市に向かいました。 何時ものグルメ取材撮影とは違い、直接メニュー撮影の依頼を受けたラーメン屋さんです・・・楢葉町で撮った写真は次回に回して、午後に撮影したラーメン屋さんの写真を先に見てくださいね。

      つけ麺 一翔 (イッショウ)・・・福島県郡山市安積町日出山2-80アミューズパーク郡山 1F

東部環状線沿いにあるアミューズパーク郡山 1Fに有るお店で駐車場はアミューズパーク敷地内、どこにでも止められるみたいで100台以上のスペースが有りました。 


イメージ 1

          アミューズパーク郡山1Fに数店舗のテナント店があるのですが、
          真中が一翔さんの店舗です・・・写真はお店外観です。


イメージ 2

店内です、ほぼカウンター席なのですが、写真奥にテーブル席が二つ程あります。 最初にお断りしますが、撮影は一翔さんのメィンメニュー全てを撮らなければいけなく、メニュー名を覚える暇が有りませんでした・・・合わせて料金の情報もありませんがご了承ください。 検索で情報が出てきますので参考にしてください。
オーナーさんが管理されていると思われる ” ぐるっと郡山 ” をリンクしておきます。 昨日の撮影の事がアップされていました・・・次回は自分の撮った写真をアップすると書かれています。


イメージ 3

店長と言った方が良いのか?大将と言った方が良いのか?スタッフと共に手際よくつけ麺を仕上げていました。


イメージ 4

まぜそばです。


イメージ 5

魚介、豚骨を長時間煮込んだ濃厚な付け汁が目を引きます。


イメージ 6

濃厚なスープとがっつり食べたい方には大満足でしょうね~。


イメージ 7

現在ぐるっと郡山掲載のチャーシューとは違うみたいですね・・・チャーシュー濃厚つけ麺です。


イメージ 8

通常、このつけ麺のチャーシューは一枚ですが、写真はチャーシューをトッピングしたつけ麺です、ご注意です。
トッピングは味玉子(とろっと半熟)、メンマ(自家製味付け)、野菜増し、背脂(無料)、ニンニク(無料)等がお好みに合わせる事ができるみたいですよ・・・勿論、替えスープもありです。


イメージ 9

特製海老味噌 つけ麺・・・850円です。 人気の有るつけ麺だそうです。


イメージ 10

自分的にはこちらの方を食べてみたいですよ。


イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

これも食べてみたいと思った一品です。 焼いた麺にとろみのあるマーボー豆腐がかけられています。


イメージ 14

イメージ 15
上の写真では盛が分からないと思いますので横から撮った写真も合わせて見てください。

間違いが無ければ一翔さんの人気メニュー、男気らーめんだとおもいます。食べログの投稿写真の中に取り皿にもやしを下ろして麺にたどり着く位、もやしとチャーシューがでかいですよ。

小食の自分にはとても無理な量・・・聞くと意外にペロッと残さず食べてしまう方も沢山いるとか・・・。



いわき市在住の方達も郡山市には頻繁に行くのではないでしょうか、東部環状線沿いのアミューズパーク郡山も馴染みの多い方も沢山いるのではないでしょうか・・・地元は元より是非足を運んでみてくださいね。

ブログ貝泊写真館日記を見て来たと言っても言わなくても、間違いなく美味しい水の飲み放題がセルフで出来るはずですよ(笑)