いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

五浦、大津港散策。

ブログ友達ラルフさんと写真散策をしてきました。 前日が雪山だったので今日は沿岸部、北茨城市五浦港、大津港経由で戻るルートでした。 毎度、同じ様な写真ばかりですが、ご紹介いたします。


イメージ 1

自分と同じユニクロ、緑色のパーカーを着ているラルフさん・・・ほかの方達はペアルックの二人をどんな目で見ていたんでしょう・・・さすがに手を繋いで歩く事は有りませんでしたけど・・・。 五浦港内を散策開始です。


イメージ 2

ウミネコを狙うラルフさんです、写真が好きな方達の目線はどこか似ていますよね。


イメージ 3

ウミネコの飛び立つところを狙いました・・・中々、満足の一枚が撮れません。 まっ、沢山のウミネコが居たので何度もトライは出来ましたけどね・・・。


イメージ 4

逆から狙います。


イメージ 5

魚市場の屋根にとまるウミネコを下から狙います。 こちらは近付いてウミネコを飛ばす事が出来ないのでカメラを構えて飛び立つのを待ちます。


イメージ 6

イカが干されていました・・・干されていたのはイカだけじゃ無いのですが絵的にイカを撮ってみました。


イメージ 7

五浦漁港内に有る八幡神社です。


イメージ 8

神社裏の崖に書かれていた文字・・・ちょっと読めませんでした。 ダイナミックトーン撮影です。


イメージ 9

大津漁港に場所を移します。 


イメージ 10

帰り道、信号で止まった時に撮った高級外車達です。 ダイナミックトーン撮影です。


前日からラルフさんご希望のソースかつ丼も五浦の天心丸で笑える天丼、海鮮丼・・・どちらも希望に添えることは出来ませんでした・・・結果、自分の自宅に戻りメロンパンとランチパックパンでランチを終えて2日間を終える事になりました。