いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

焼肉ダイニング蘭・・・白河市

久し振りのグルメ取材撮影記事です。 今回は白河市旧市街地から若いオーナーさんが切り盛りするお洒落な焼肉屋さん・・・焼肉ダイニング蘭さんです。 ちなみに最近グルメ取材撮影記事が少ないのですが、実はある事情があって仕事依頼を自分なりに制限しているからなんですよね・・・・仕事のグルメ記事は少なくなると思いますが、プライベートで行ったお店や直接料理撮影の依頼が有った時にはご紹介いたします。

       焼肉ダイニング 蘭・・・・福島県白河市中町65・・・・東北本線白河駅前の繁華街にあります。

白河観光物産課が運営している?(間違いだったらコメントください) り菜あん楽蔵店と同じ敷地内に有るお店です。 以前、同じ敷地内に有る飲食店で・・・琉球ダイニング・ゆがふさんを紹介しました・・・お隣ですよ。


イメージ 1

時間調整に行った小峰城跡からみた市街地です・・・駅前方面の反対側を見ています。


イメージ 2

店舗外観です。 敷地内に数軒ある建物の中で蔵を改造したのかな?その建物1Fに今年オープンしたお店です。 ランチメニューもあり、他店舗と共有する駐車スペースが10台位有ったような気がします。


イメージ 3

店内は程々の広さがあり、決して窮屈さを感じません。

イメージ 4

カウンター席もあり、お一人様でも気軽に焼肉を楽しめると思います。


イメージ 5

黒毛和牛上盛り合わせです。 お肉の大きさも厚さも有り満足のメニューだと思いました。


イメージ 6

黒毛和牛のサーロインです。 見た目に柔らかそうな上等のお肉だと思いました。


イメージ 7

締めに外せない盛岡風冷麺です。 しばらく冷麺を食べてないなぁ~、本当に美味そうでした。


イメージ 8

イメージです。

地元は元より白河市に足を運ぶ機会が有る方には是非、立ち寄ってもらいたいお店ですよ。小峰城跡公園を主に観光に力を入れると宣言した白河市、県内は元より他県からの観光客も多くなるのではないでしょうか・・・・。

詳細はひとランク上のグルメサイト ” ヒトサラ福島坂 ” にてご確認ください・・・撮れたて写真の紹介なのでサイト掲載は後日になるとおもいます。 お店情報はすでにサイト掲載されています・・・写真は自分が撮った写真では有りません 焼肉ダイニング 蘭 参考にしてください。