いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

中平窪・・・白鳥。

今日は中平窪で仕事でした。 すでに生活しているお宅の撮影ですが、結構気を遣うんですよ・・・今回は水周りの撮影は有りませんでしたが、撮影が有る時は物の移動が大変です・・・トイレ撮影時はトイレットペーパー動かすにも断りを入れます、お風呂、寝室も同じです。 いままでは殆どの施主さんが協力的で物の移動の労力だけで済んでいます。


イメージ 1

逆光状態での外観撮影です・・・真っ白に飛んでしまった空を合成しました。


イメージ 2

仕事を終えて近所の白鳥飛来地に行ってみました。 最近、仕事でも中望遠と言われる単焦点レンズは持ち歩きますが、望遠は持ち歩きません・・・本当に必要な時だけ持って行きます・・・こんな写真を撮る時の望遠レンズは必須なんでしょうけど、誰もが撮るんですよねぇ~・・・自分はこんな表現をしてみました、好きな水面と白鳥です。


イメージ 3

背景を望遠レンズでぼかした写真は見飽きています・・・背景が水面だとうるさい感じもしますが、敢えて撮っています。


イメージ 4

先日、初めて使ってみたダイナミックトーンフィルターを使っています。


イメージ 5

美味そう!!


イメージ 6

今日もラーメンでお昼を済ませました・・・大盛りでは有りません、普通盛りのラーメンですが、完食は出来ませんでした。


明日は久しぶりに白河市に向かいます。 今日は早めの帰宅、車を洗車しました・・・洗車を終えたら雪が降り出し、今は晴れ模様に変わりました・・・ころころ変わる天気が続きますよね。