いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

月始めの貝泊写真館行き

恒例、月始めの貝泊写真館に行ってきました。 先日平地にも降り続けた雪の影響での雪道は覚悟の上の移動でしたが、除雪されていてノーマルタイヤは論外ですが、冬タイヤなら何とかたどり着く事は可能な状態です。
道路も日当たりの良い場所は殆ど雪が有りませんが、日陰に入るとやはり危ない状態だと思います、夜は特に。


イメージ 1

県道71号線を進みます、写真は荷路夫(ニチブ)辺りですが、ここに来るまでも所処こんな感じでした。


イメージ 2

県道を更に進みます、貝泊地区に下るちょい手前です。 流石に日蔭はこんな感じで、すれ違う車が来たら慌てそうな感じでした。


イメージ 3

最近、材木の切り出しが目に付きます・・・今の道路状況で大型車が来たら間違いなくバックしながらやり過ごす事になるでしょうねぇ~。


イメージ 4

写真館到着です・・・おととしの豪雪の時とは違いますが、それでも屋根には沢山の雪が残っていました。


イメージ 5

写真館台所の屋根に残る雪です。


イメージ 6

写真館土間辺りの屋根に残った雪です・・・ここは唯一、電気が入る電線があり雪の重みで切れそうな状態なので・・・雪降ろしをしました。


イメージ 7

人の住んでいない家はやはり寒いですよねぇ~。 


イメージ 8

今日は写真館近所・・・半径20メートを散策です。 お借りしている休耕田は誰も足を踏み入れていないこんな感じの景色です。


イメージ 9

誰もと言いましたが、人間以外に幅を広げるとこんな足跡が有りましたよ・・・。 イノシシだと思います、休耕田に向かう足跡だけで、戻ってきた足跡が有りません・・・そのまま向いの山に入ったんでしょう。


イメージ 10

雪とガードレールの隙間から見えた小川のキラキラです。


今月は最低でも、もう一回貝泊写真館に向かう予定になりました。 真冬の貝泊を満喫したい・・・楽しみたい!?などと思った変人はご連絡ください(笑)