いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

久ノ浜漁港

昨日、楢葉町からの帰りに久ノ浜漁港に行きました、写真を撮るために寄った富士フィルム X30 の初撮りです。 今回は曇り空と言う事もありアドバンストフィルターのダイナミックトーンを使ってみました・・・個人的には常用するフィルター表現だとは思いませんが、条件によっては面白いと思いました。


イメージ 1

本当にダイナミックなコントラストですね。


イメージ 2

反対側です。


イメージ 3

こんな写真に至ってはやり過ぎ感が有りますよね。


イメージ 4

ドラマを感じさせるようなコントラストですね~。


イメージ 5

ステンレスかな?船をつなぐ輪っかです。 肉眼では何気なく有ると言う感じでしたが、存在感が増しました。


イメージ 6

この写真はパートカラーというフィルターです・・・黄色を残してみました。


イメージ 7

またダイナミックトーンに戻しました・・・こんな水面写真には合っているかも・・・。

イメージ 8



イメージ 9

何かのポスターみたいな効果ですね。 何気に撮った写真も良い感じですよ。


イメージ 10

コントラスの低い曇り空、天気模様でのダイナミックトーンフィルターは良いかもです。

X30にはハイキー、ローキー、ダイナミックトーン、ソフトフォーカス、ポップカラー、トイカメラ、ミニチュア、パートカラーフィルターが有るので徐々に試してみたいと思います。