いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

近所の梅の花

近所のお寺で梅の花を見てきました。 何時も通る道路に有るお寺ですが、彼岸花の群生もあり時期になるとアマチュアカメラマンさんを見かける事も度々有る場所です。


イメージ 1

紅梅です。

イメージ 2

陽射を入れて・・・花の香りが強い紅梅でした。


イメージ 3

毎度通る道路を背景にしました。

イメージ 4

近所を回ってみました・・・場所によってはまだまだ蕾状態の梅が有ったり、満開に近い梅が有ったり同じ地区でも極端な差が有る事に気が付きました・・・陽当りの問題なんでしょうけど、それだけ長い期間、梅の花を楽しめると言う事ですよね。


イメージ 5

    もう、間もなく居なくなる小次郎です、壁の飾り棚を独占しています。

イメージ 6

動くサファリカメラマンのおもちゃに興味津々です。 活発な小次郎が恐る恐る手を出します・・・それをムギが見ています・・・猫にも個性があるんですねぇ~。


イメージ 7

お昼は天ぷら蕎麦にしました、天ぷらだけ買ってきました。


イメージ 8

天ぷら蕎麦の出来上がりです・・・ブログ友達のねもしゅうさんの記事を読んでいると自分も何か作りたくなるんですよね~。

                      ちなみに蕎麦ひと束は多すぎました・・・。