いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

仕事を終えて・・・勿来に向かう。

4日、平での仕事が段取り良く終わり、時間が有ったので勿来に向かいました。 仕事の延長では有ったのですが、ちよこっと息抜きになりましたよ。
 
イメージ 1
 
  湯本の陸橋を渡り国道に入り、目に入ったのが掛け時計でした・・・。
  長年時を刻んできたのでしょうけど、この家と共に最後を迎えるんでしょうね。 
  壊れた家の壁で最後の時を刻んで居るように感じた。
 
 
イメージ 2
 
  勿来の健康センターの有る海岸にて・・・。勿来の日差しは間もなく無くなっていきます。 
  午後の優しい日差しでした。 日が落ちるのが早くなりましたね、改めて思いました。
 
 
イメージ 3
 
  こんな写真で自分の存在をアピール・・・写真を撮っています。 
  何も置かれて居ないテーブルに夏の暑さの終わりを感じませんか?
 
 
イメージ 4
 
  国道バイパスを自宅に向かう。 浮き立つような発電所を横目に見ながら・・・・。
 
 
イメージ 5
 
  市街地に入る。 電線が輝くようなこんな時間帯が好きなんですよ。 今日も何事も無く終わりそうです。
  週末はまた仕事が詰まっています。
  
 
イメージ 6
 
昨日(5日)は自宅で仕事をしていました。 パスタ屋シシベーノに負けず劣らずのお昼を食べましたよ(笑)
セブンイレブンで買ったパスタを茹でる。秋サケと旬の野菜、シメジ添えソースを絡めました。 シメジの味噌スープのラー油風味付きでしたよ(笑) 勿論創作パスタです。中々の出来で自分的にはパスタ屋シシベーノを上回った!!と、自我自賛です。
秋サケとシメジの暇人風味パスタとでも言いましょうかね・・・。娘がお弁当用に作ったサケとシメジ炒めの残りものにパスタを絡め、朝の残りの味噌汁にラー油を入れただけのレシピですが、何か・・?