いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

メニューの無いお店シェ光輪・・・つくば市。

今月に入り、最初のグルメ取材撮影は茨城県つくば市からです。 ” シェ光輪 ” さんです。ぐるなびでこんな記事を見つけました、写真が美味しそうに見えない・・写真の勉強をするか、自分に依頼すれば良いと思う(笑)
 
30年前に建てたお店の外観はコンクリートの打ちっぱなしで、今でもお洒落な雰囲気がありました。そして、落ち着いた雰囲気も併せ持っていましたよ。
そして何より自分が今までグルメ取材撮影をした中で初のメニューが無いお店でした。 知らない方は不信を持つと思うのですが、それ以上に信頼されているお店なんでしょうね。 因みにメニューが無いと言う事には訳があり、その日の食材仕入れは季節事にオーナーシェフが決めていて、定番が無いと言うのが理由らしいです。
お店のメニューは全てコースになって居て、アラカルトは無いとと言う事でした。 では、写真を見て下さい。
 
イメージ 1
 
お店の一部ですが、お洒落で落ち着いた雰囲気が良いですよね。 勿論、パーティーの出来る広い個室や小人数の個室もありました。 自分的には小さなレストランウエディングも出来ると思ってしまいましたよ・・・。
 
この日撮影に出された料理を一挙公開です。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
      牡蠣のクールブイョン煮
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
              トマトと赤ピーマンのスープ  
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
      カワハギのマリネ
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
      
      オマール海老のサラダ (ココナッツ風味) 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
      ウナギとキノコのパイ詰め
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
      アワビのステーキ肝ソース黒米のリゾット
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
      スズキの蒸し煮ウニソース
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
牛タンのブレゼと白アスパラのオランデーズソース 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
     子ヒツジ肉のフォワグラ詰めトリュフソース
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 イチジクのコンポートといちじくのアイスクリーム
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
10月最初のグルメ取材撮影はつくば市の老舗フレンチ・・・シェ光輪さんでした。 メニューが無いので詳細も分かりませんでしたが、確かに人気の有るお店には間違いないですよ。 地元いわき市では有りませんが、機会が有ったら足を運んでみてはいかがでしょうか・・・? そう言えば酒井歯科医院の酒井さんのお子様が筑波大学と聞いていますが、サカイさん、機会が有ったら足を運んで見てくださいね(笑) 今回も撮って出し、先行公開になります。 次回は地元いわき市のさかな料理店です、ご期待ください。
 
  詳細は後日、グルメサイト ” ヒトサラ ” の茨城つくば市で掲載されると思いますのでご確認くださいね。